04 月<< 2017年03 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>05 月
 
こんにちは


先日の京都ツーリングにて考えるようになったのはバイクの積載性について



基本的にスタイルを崩したくないのでケースやサイドバックは個人的に付けたくありません



ロングツーリングの時のみ市販のリュックをゴムバンドで荷掛けフックにて固定というスタイルできました





しかしロングツーに行く時期は、朝と昼の気温差10℃くらいあり

寒がりな私は、朝は冬仕様で出かけ 時間とともに1枚ずつ脱いでいく パターンが多いです



すると荷物が増えていく オーバーパンツ ジャケットの脱着インナー トレーナーなど

そのたびにゴムバンドをはずしてリュックに服を入れ縛りなおす

これが面倒 (-_-メ)

とくにゴムバンドを最後ひっかけるときの長さが合わないとまた途中までほどいて

取り回しをかえなきゃいけない・・・・orz



サイドケースやトップケースをつけてる皆さんは余裕の表情


うらやましい\(◎o◎)/!


そこで普段はスタイル重視でいけるシートバックに注目しています



そこで条件

1.取付が簡単

2.大きすぎない(スタイルを損ねない)

3.容量が可変し日帰りから1泊程度対応

といったところで探したらターゲットが絞れてきました


gsm17301k.jpg 
GOLDWIN 最大28L タイプ 荷物の多い私にはこれくらいないと一泊は無理かな?

しかし日帰りには少々大袈裟か? どうせしばらく泊りツーは無理だろ

いろいろ考えます

gsm17303rk.jpg 
GOLDWIN 最大15L タイプ 日帰りでは文句なしスタイルもコンパクトでいい

ちょっと荷物が増えると心配か?

またまた悩んでます

ネットの口コミなど暇があればチェックしてます


ああ しかし物欲が止まらない(+o+)




にほんブログ村 バイクブログへ←応援お願いします
にほんブログ村
  • このエントリーのカテゴリ : バイク
こんにちは

13日 日曜日 エンジョイライダーズミーティングに行ってきました
http://www.enjoy-riders-meeting.com/
↑詳細はこちら

おなじみの3人に加えてYさんの友人とそのまた友達など計6人になりました

淡路2人と神戸4人

阪神高速 京橋P 8時集合

初顔合わせもありで自己紹介と軽い雑談後出発

私CB1100 Kさんドゥカティ ディアベル YさんBMW GS650
あとハーレーとスクーター系2台

一気に高速でっと行きたいところでしょうが、いま私はなかなかツーリングに行けないので下道を気分よく走れるルートにて企画 (高速ばかりはつまらん)

名神高速→阪神高速11池田線 池田木部で降りる

国道173から477をメインルートにスプリング日吉を目指す

絶景とかは無いですが田園風景のいい道ですね

近づくにつれてバイクが増えてきます

凄い(;・д・)イベント初参加でワクワクドキドキです

行きはそれほど渋滞も無く10時半に到着

駐車場制限中です 入れない
((((;゜Д゜))))
なんで 皆何時から来てるんだ!


ダム周辺の通路はバイクバイクバイク
数百?数千?
すげー

少し待てば入れました
DSC01517_convert_20131014102628.jpg

キョロキョロいろんなバイクを見ながら会場へ
DSC01514_convert_20131014102848.jpg DSC01516_convert_20131014102757.jpg


メイン会場

バイクTV(サンテレビ)でおなじみのじゃんけん大会
DSC01519_convert_20131014103305.jpg DSC01522_convert_20131014103156.jpg DSC01526_convert_20131014103054.jpg
多聞さん まひとさん 2りんかんギャル 藤原さん 古澤さん

午前の部に参加しましたが景品もらえず まあ楽しかったです



DSC01529_convert_20131014104417.jpg DSC01528_convert_20131014103835.jpg
会場は広い芝生の広場にいろんなメーカーが出店しています

2万円くらいのジャケットが8000円とかで売っていて心動きました

しかし物欲に勝つことに成功しました(笑)

だって小遣いないし・・・



DSC01536_convert_20131014103400.jpg 
このイベントを知るきっかけになったアールズギアのブースへ
DSC01535_convert_20131014103455.jpg DSC01534_convert_20131014103549.jpg
CB1100 ワイバンの4本出し シブい

実際の音を聞かせてもらいました

低音が効いていますがクラッシクな音の印象(メカメカしい?)

アクセルを回るとブンブンというよりバラランバラランともいえばいいのかちょっと

伝えずらいです(旧車好きな人が対象かな?)

まあしかしこの価格は無理ですな・・


このイベントに参加してバイク好きもまだまだいるじゃん!

とうれしくなりました

そうバイクは楽しい乗り物で人と人をつなげるんです\(-o-)/




昼過ぎに会場をでて近くで遅めの昼食

来た道で帰り夕方18時過ぎには家に到着

楽しい一日になりました

子育てに奮闘しながらもこうしてバイクでツーリングに行ける幸せを実感しました


にほんブログ村 バイクブログへ←応援お願いします
  • このエントリーのカテゴリ : バイク
こんにちは  秋らしくなりましたね

今日も息子の昼寝のスキにバイク作業です

POSHエンジンガード 取り付けました

ボルト二本で簡単装着(^o^)

でもドレスアップだなーこれ 立ちごけには十分かな

明日は久しぶりのツーリング

エンジョイライダーズミーティングで京都に行くぞ(´▽`)ノ
http://www.enjoy-riders-meeting.com/

年甲斐もなくワクワクしてきたぜ


にほんブログ村 バイクブログへ 応援お願いします




  • このエントリーのカテゴリ : バイク
こんばんは

モリワキ スキッドパッド取り付けました

Amazonより到着 金曜日の夕方注文して日曜日の午前中に届くとは便利な時代になったもんだ

子供が昼寝した隙に作業開始

苦手なセンタースタンド掛けも何とか成功
汗かき数回チャレンジしたのは秘密です
(-ω-;)

構成パーツも少なく説明書もわかりやすいです

 



エンジンマウントのボルトを二本外して付属のボルトでステーを共締め





左右長さが違うのを注意すれば問題無し
(´▽`)ノ

私のようなカスタム初心者でも簡単に取り付けできます




でもこいつにはお世話になりたくないです

初心を忘れず安全運転です(・ω・)



天気もいいので「試運転してくるわー」(´▽`)ノ

すこし脱走してきました

近くのダムにて




30分くらいしか走ってないので簡単なマフラーインプレ
3500回転くらいまでは低音の効いたブォーという感じそこからクゥオーンと空冷マルチらしく気持ちよく回ります
〔水冷ならビュンビュン回る]

なんだか擬音ばかりですみません
m(_ _)m


よくノーマルのCB1100は3000回転でトルクの谷があるとか言われてますが私にはわかりません
バランスいいと思うんですが...

そんな素人ライダーですが心地よい音量で低音とスポーティーさを兼ね備えたマフラー
高回転までスムーズに吹き上がります

音がいいんでついついスピードが...
(;・д・)

安全運転 安全運転


アールズギア ソニック

スリップオンながらオススメです
(*'▽'*)


にほんブログ村 バイクブログへ←応援お願いします
  • このエントリーのカテゴリ : バイク
こんばんは

先日 注文したスキッドパッドとエンジンガードの納期を確認しました

POSHのエンジンガードは来週半ば、スキッドパッドは10月20日以降・・・・
 
(+_+)まじか・・・

今週末は天気が悪いからいいけど3連休までには、装着したいと考えていたのに


スキッドパッドのみネットで購入することにしました

幸いAmazonで在庫有りとの事

うーん なんとか来週土曜日には作業できるかな


にほんブログ村 バイクブログへ ←応援お願いします


  • このエントリーのカテゴリ : バイク
 

プロフィール

もりりんDS4

Author:もりりんDS4
兵庫県南あわじ市より発信

 

FC2カウンター

 
 
 
 
 
 

カレンダー

04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
