03 月<< 2008年04 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>05 月
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京阪神にお住まいの方はGWの予定は決まっていますか?

淡路島でしたら日帰りOKです。ガソリン代が上がっても影響すくないかも・・・。

明石海峡渡ってすぐのところにある「国営明石海峡公園」はどうですか?ファミリー向けの公園です。

SN340058.jpgSN340057.jpg

↑今はチューリップ中心に綺麗な花がいっぱいです。

敷地も広く池もありスワンボートなどにも乗れます。(子供と乗らないとはずかしいかも)

隣にはあのベッカムも日韓ワールドカップのときに泊まったウェスティンホテルもあります。

SN340061.jpgSN340063.jpg

↑こんな面白いものも・・・。

SN340062.jpg

入場は400円くらいだったかな?植物園も追加料金で見学できるみたい。

午前中にここでのんびりして南下するのもいいかもしれないですね。

是非 参考にしてみて下さい。



にほんブログ村 バイクブログへ
コメント等も大歓迎です。よろしくお願いします。
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : その他

今日は天気も良かったので、GWのツーリング前にシャフトオイルの交換をかねてプチツーに出掛けました。

シャフトオイルは新車から1000kmで交換推奨らしいのですが、2500kmくらいでの交換になりました。

190mLの容量で工賃込みで950円でした。次回から10000kmごとです。

シャフトドライブはチェーンにくらべてメンテが楽らしいです。

マフラー交換時にエンジンオイルとフィルター交換してますので、メンテ関係はしばらくOKです。

その後 南あわじ市(旧西淡町)方面へ

SN340078.jpg
↑携帯のカメラで見にくいですが慶野松原という海水浴場です。

SN340076.jpg
松の木が浜辺近くにいっぱい立ち並んでます。バーベキューなど家族ずれも多かったです。

この近くで休憩してたらトラックの運転手さん(50歳くらい)が近寄ってきて「にいちゃん これハーレーけ?」と聞かれました。

よくあることですが「いいえ 違います」と答えると、「何ccで?」と聞いてきたので「400」と答えると「おお 立派やな」とよくあるリアクション。

やはりDS4はとても400ccには見えないらしく感心してました。

その後おっちゃんはタンクを見て「ああドラッグスターか」といってました(知ってたのかちょっとうれしい)

「足つき良さそうやのう ちょっとまたがってもええけ」とまたがった(おいおい 倒すなよ)と思いましたが、おっちゃんのペースに乗せられました。

みたところ身長160弱くらいでしたが「ワシでも乗れそうや」と喜んで去っていきました。

やはり50代以上の人はバイク好きな人が多いですね。

気を取り直して再出発 さらに南西方面をめざして走りました。

 

SN340080.jpgSN340079.jpg

↑風力発電の風車が見えます。近くで見ると迫力あります。

淡路島の西南部を今日は走ってきました。5月3日・4日は愛媛 道後温泉へ晴れるといいな。

またレポートします。

 



にほんブログ村 バイクブログへ
↑よろしくお願いします。
  • このエントリーのカテゴリ : バイク
今日は面白い検定を見つけたので紹介します。

いろんなアニメやゲームなどの知識を試すサイトにありました。私が知らないだけで有名なサイトかもしれませんが・・・。

いろいろなつかしのアニメの検定を楽しみました。ドラゴンボールや緑山高校、北斗の拳など、30代の人にはハマッタひとも多いはず。

なかでも大好きだったドラマ あぶない刑事
柴田恭兵舘ひろし主演の伝説の刑事ドラマ よく太陽にほえろがクローズアップされてますが、断然、私世代はあぶ刑事です!

共演者も今では主役級の大物ばかり、仲村トオル 浅野温子 木の実ナナなど個性あふれた面々でした。
いまでも落ち込んだときはサウンドトラックを聞いてテンション上げることもあります。

ドラマの中で舘さん演じる鷹山刑事がバイクで犯人を追ったり、走りながらショットガンを撃ったりすごかったなあ。
友人とチャリンコ(自転車)に乗ってモノマネしたもんです。

実は今でもドラッグスターに乗ってると頭の中でテーマソング流れてるときもあります。

ところで検定は初級編でした。もちろん全問正解しました。
興味のある方は挑戦してください。

あぶない刑事 検定(初級編) powerd by けんてーごっこ
↓よろしくです
にほんブログ村 バイクブログへ
  • このエントリーのカテゴリ : その他

ブログ開設から約2週間。

少しずつ慣れてきました。しかしながらアクセスを増やしていくのは難しいですね

面白い記事を書けるよう勉強ですね。

週末は天気も良さそうです  どの辺を走ろうか今からワクワクです257

GWには道後温泉への1泊ツーリング計画しています。それに向けての慣らしも含めてます。

またレポートします。

 

 


にほんブログ村 バイクブログへ
↑クリックおねがいします。

  • このエントリーのカテゴリ : その他

みなさんバイクのパーツを選ぶときにはどうしてますか?

大きな都市に住んでる人は信頼できるショップなどが近くにあれば相談もできるでしょう。

私のように田舎に住んでる者はカスタムショップなども少なくパーツ選びもインターネットでの口コミが重要になってきます。

雑誌なども10代20代前半向けが多く違法なものもばかりで、大人のライダーには不向きです259

マフラー選ぶ時もかなりネットの口コミが決め手になりました。

大きなバイクサイトの掲示板や教えてgooなどは返事はあまりなく、結局個人のホームページやブログを探しました。

これが私がブログを始めるきっかけになったのかも・・。

アドバイスくれたみなさんありがとうございました。

おかげさまでマフラー選びは大成功です257

ドラッグスター400に乗ってる人に、少しでも参考にしてほしいです。私のテーマは大人のカスタム!いわゆる合法です。(当たり前か)

そのためにもアクセスを増やして皆さんの目にとまるよう頑張ります。                                                                                

 

 

SN340074.jpg

↑おまけ

本日のおもしろ

とある施設でトイレを借りました。蛇口が長く象の鼻のようで面白かったので載せてみました。(笑い)

 

 


にほんブログ村 バイクブログへ     
↑クリックよろしくです
  • このエントリーのカテゴリ : バイク

今日は絶好のツーリング日和でしたね。

先週交換したマフラーのテストをかねてプチツーに出掛けました。

コースはよく走るコースですが紹介します。

淡路島の最南端に四国とつながる大鳴門橋がみえる道の駅があります。

SN340066.jpgSN340065.jpg

展望台からの景色は絶景です。時間帯によっては鳴門のうずしおが見えます。

SN340067.jpgSN340068.jpg

↑これは展望台からの眺めではなく駐車場から撮りました。一応 地元人なので展望台には行ってません。

淡路島にツーリングに来る方にはお勧めします。展望レストランで食事もできます。

鯛茶づけ(鯛の刺身がお茶づけにのってる)はおすすめです

SN340069.jpgSN340064.jpg
今日は天気がいいせいかライダーが多かったです。20~30台は停まってました。

ネイキッドが多かったなあ。アメリカンがんばれ!

SN340073.jpgSN340072.jpg
↑ところでマフラーレポートです。



オーバーレーシング 2in1スラッシュマフラーです。
音量は90.2dbでうるさ過ぎず静か過ぎない重低音です。


正直 車検対応マフラーでは低音は無理かなとあきらめかけてましたがこのマフラーは思ったより本格的な重低音が出ます。

まあ60キロの通常走行では音は聞こえないですが、高めのギアでアクセルを入れるとドパパパッーといい音してます。

低速トルクも気になるほど落ちないですし、ほぼ大満足です。

だだひとつ気になるのはオイルフィルター交換でマフラーを外すという点ですかね。

まああくまで400cc国産アメリカンですからハーレーと比べる気はないですが爆音NGな人にはお勧めします。

これから乗るのが楽しみになってきました。

 

にほんブログ村 バイクブログへ                             


まだまだうまく書けないです。プレビューと文字が違うし・・・まだまだ勉強ですね。

  • このエントリーのカテゴリ : バイク
おはようございます。

昨日は会社の歓送迎会にて午前様でした。
私のカラオケのレパートリーは十数年前くらいが中心です(若い人は知らないだろう)。

最近はシングルを編集して聞くこともなくなり、車でもラジオ中心(もっぱらMBSラジオ)になってしまいました。
33歳にしておっさん化 加速中です。

でも昔の歌を歌うと青春時代の気分を思い出しなんだか心地いいんですよね

今日はあいにく淡路島は曇っています・・・明日は新しいマフラーに替わった相棒DS4でプチツーリングの予定です。
詳しくはまたレポートします。

アクセス増えるかなあ↓よろしくです



にほんブログ村 バイクブログへ
  • このエントリーのカテゴリ : その他
最近 仕事が忙しくて疲れ気味です
OA機器の修理の仕事をしていますが、クレーム処理に毎日毎日てんてこ舞いです。
30代半ばになると疲れもなかなかとれないですね・・・。

早く週末になって、ゆっくり寝たあとバイクに乗って気分転換したいです。
関西地方は土日晴れみたいです!
みなさん週末までもうひと頑張りです。

↓クリックお願いします
にほんブログ村 バイクブログへ





  • このエントリーのカテゴリ : その他
SN340052.jpg

今日はお気に入りパーツの紹介です。
アメリカンに乗ってる皆さんは荷物はどうされていますか?
やはりサドルバッグが多いのでしょう。私は普段は荷物は積まないので、荷掛けフックにしました。
ツーリングの時に荷物を縛るのに便利です。

Y'Sギアから発売されています。値段は少し高めの1セット(2個)で2500円くらいです。
ただパーツの仕上がりは綺麗でフレームのメッキとのマッチングもOK
写真ではわかりにくいですがアルミ削りだしです。

ドラッグスターに乗ってる方におすすめです。

↓クリックよろしくです。
にほんブログ村 バイクブログへ
  • このエントリーのカテゴリ : バイク


兵庫県淡路島(私の住んでいるところ)にある「あわじ花さじき」というところに行ってきました。
でもバイクで行ったわけでもなく、奥さんと車でドライブにいって来ました。

ここは広大な敷地にいろんな花が咲いています。しかも入場料はタダです!
京阪神からも観光で来る人も多いみたい。
ただ野郎だけで来る場所でもないのでバイク(ツーリング)に来てる人は少ないです。
まあ一人でバイクばかり乗るのも・・・なので
淡路島に来る機会があれば立ち寄ってみてください。びわのソフトクリームはおすすめです
にほんブログ村 バイクブログへ
  • このエントリーのカテゴリ : その他
今回は、今 装着してるデイトナ ドラッグパイプについて感想を書きます。
ドラッグスターに乗っている人は、ノーマルマフラーは「カッコイイけど静か過ぎる・・・」と
思っている人が多いと思います。

私は爆音は嫌いなのであくまで車検対応(94db以下)でJMCA認定を条件に探しました。
理想はノーマル+αというところでした。
しかし調べてわかりましたが、合法のマフラーを探すのが大変なくらい保安基準に適合しないものばかりに驚きました・・・

そのなかでも信頼性の高いデイトナに決めました。
音量は91dbで心地よい音量で、性能も低速トルクを確保しながら全域でよく廻ります。
造りもしっかりしています。
ただ慣れてくると音が高い気がします。ドドドというよりはパパパという感じです。
じつは1年ほど使用しましたが、ついにさらなる低音をもとめて2in1マフラーに交換しようと
思います。
交換したらまた感想書きます。
マフラー選びそれはバイク乗りの永遠のテーマです。
  • このエントリーのカテゴリ : バイク


はじめまして
このブログではドラッグスター(DS4)とのバイクライフを中心に書き込みしていきます。
ちなみに愛車は07年式でカスタムはマフラー(デイトナ)のみです。
パーツの感想なども書き込みする予定なので、気が向いたらコメントよろしくです。
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

プロフィール

もりりんDS4

Author:もりりんDS4
兵庫県南あわじ市より発信

 

FC2カウンター

 
 
 
 
 
 

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。