04 月<< 2008年05 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>06 月
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もうすぐ梅雨に入りそうなこの頃、週末は天気が悪くなかなかバイクに乗れないです。

せっかくのベストシーズンなのに258今週の関西地方は、土曜が雨で日曜が晴れという予報です。

個人的には「明日も休みだあっ」という気分の土曜にバイクに乗るのが最高なんだけどね。

新しいデジカメも試したいし。

またレポートします。

 

スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : その他

今日は残念ながら雨でバイクに乗れそうにないです。午後から更に強く降るらしい258

最近はTVでのバイク企画はあまり見かけなくなりました。昔 とんねるずの「生でダラダラいかせて」とういう番組でチーム生殺しというバイクチーム(のちにアンディズ)企画がありました。

石橋貴明が教習所に入って中免をとるところからスタートして卒業してスティードを購入、定岡正二とデビット伊藤と3人で走り出す。

そして所ジョージの家に訪問してスティードをカスタムしてもらってました。あのころはバイクの知識もなかったのですがかなりカスタムされた気がします。

そこから平行してバンドを組みアンディズとして佐野元春に楽曲を提供してもらってました。その音楽にのって、いろんな所にツーリングしてました。楽しそうだった記憶があります。

あと「ウンナンの気分は上々」にて内村光良とキャイーンの2人が原付の旅をしてました。東京から長野にほうとう?を食べに行くだけの旅。かなりハードな企画でしたが、玉置浩二の「田園」という曲にのせて走るすがたは楽しそうでした。 「さいっこうだーー!」と叫んでました。

その中で山田花子がドラッグスターで飛び入り参加してました。あれには驚きです。

いずれもバイクの免許を取る前に見ていたのですが、今もう一度見てみたい気がします。いろいろネット検索しましたが見つかりません・・・。 知ってる方また教えてください。

これからも楽しいバイク企画のTVにて放送されるといいなあ と思います。

皆様どんな思い出ありますか?


にほんブログ村 バイクブログへ
  • このエントリーのカテゴリ : その他

デジカメ買いました257 SONY Cyber-shot DSC-W80です。

生産終了しているモデルなので、18,800円という格安で手に入れました。(田舎の販売店では)

SN340082.jpg
↑携帯でのマクロ撮影でボケています259すみません。

今までの機種は6年位前のものなので性能は格段に上がっていますし、何よりコンパクトで軽いところがお気に入りです。

本当はニコンの方がデザイン的には気に入っていたのですが店頭で触ってみて、使いやすそうだったのでこちらに決めました。

2万円以下のわりには、手ぶれ補正高感度撮影など基本は押さえているようです。価格・COMは辛口な意見が多いですがその中でも評価はいいほうです。

今後のツーリングの新しい相棒として活躍してくれそうです。

 


にほんブログ村 バイクブログへ
↑クリックお願いします。
  • このエントリーのカテゴリ : その他

昨日はGW以来久しぶりにバイクに乗れました。天気も良くまさにベストシーズンという感じです!

コースは以前にも紹介した南あわじの道の駅「うずしお」です。ここは島外からのツーリングに来てる人が多い為 多くのライダーとすれ違ったり、駐車場のいろんなバイクを見るのが楽しいのです

SN340081.jpg
↑携帯カメラではうまく撮れませんでした

今回は新しい名物?があったので紹介します。

「淡路ドーナツコロッケ」200円と少々高めですが観光客向けなのでしかたないのかな・・。

do.jpg
↑鳴門と淡路島のコラボレーション?なると金時(さつまいも)淡路産のたまねぎの入ったドーナツ型のコロッケです。

たまねぎの食感はあまりないですが甘くておいしかったです257

ちなみにソフトクリームの種類も増えてましたよ。

近くの方は是非 淡路島に遊びに来てくださいね。なにもないけど自然はたっぷりです。

 


にほんブログ村 バイクブログへ
↑クリックおよびコメント等またお願いします。
  • このエントリーのカテゴリ : バイク

GWに痛感してのですが今、使っているcanon IXY300a(約6年前くらいに購入)が重く、大きいのでコンパクトデジカメが欲しくなりました。

今は2万円以下でもかなり高機能なデジカメが選べそうです。候補はオリンパスCAMEDIA FE320かNIKON COOLPIX S210・S510あたりです。

そんなに画質や機能を求めていないのでツーリングで普通に風景が撮れればいいかなと思っています。

デジカメに詳しい方 アドバイスあったら宜しくお願いします。

しばらくは価格・COMなど口コミを見て勉強します。

 


にほんブログ村 バイクブログへ
  • このエントリーのカテゴリ : その他

前回で紹介した、3人で行く年二回の一泊ツーリングを始めて約5年が経ちました。

それ以外は近所(淡路島内)を1・2時間走るくらい。私は極度の寒がりなので25912月から3月上旬くらいは乗れないし・・・。

あまりにもツーリングが待ちどうしくなり、以前から考えていたソロツーを計画してみたいと思います。

問題は資金です。小遣いをやりくりして最低でも1回は増やしたいな。

3人で行くと先頭を走ることが少ないのでツーリングマップ見ながら道にも強くなりたいです

まあ独身じゃないので趣味もほどほどにしないとダメですが、仕事のストレスもかなりのもので楽しいことがないとやってられへんわ。

 

 


にほんブログ村 バイクブログへ
↑クリックお願いします。
コメント等大歓迎です。
  • このエントリーのカテゴリ : バイク

2日目のレポートです。

朝は道後商店街にて土産物の物色にて散策(やはりライダーは生ものは地方発送するため高くなります)

「送料のほうが商品より高くなりますよ」258なんて店員にツッコまれながら購入。

その後に松山道にて新居浜方面へ 別子銅山跡地を目指しました。

新居浜ICを降りて県道6号にてマイトピア別子に到着。道の駅と銅山跡地の観光施設が併設されてます。

ここで軽めの昼食をとり銅山を見学 入場は1500円と少々高めですが面白かったです。

IM000020_convert_20080506142431.jpgIM000021_convert_20080506142639.jpg
入り口周辺です。景色も良くマイナスイオン全開のような感じ

IM000023_convert_20080506142602.jpg
↑中は人形(ちょっと不気味)にて当時の再現しています。音声ガイダンスもあり勉強になります。

ゆっくり見て廻ると40分くらいかな。江戸時代からこんな広大な施設にて採掘されていたとは驚きです。

IM000030_convert_20080506142527.jpg
一通り見学を終えて名物の「いよかんソフト」を食べました(おししかったです)よくあるご当地ソフトクリームです。

ここから出発すると別子ライン→あじさいロードと県道6号にて山越えです。景色もよく走りやすいですが、3割くらいの道はセンターラインがない道幅の狭い道路でした。アメリカンには少々きつく着いていくのも必死でした。

まあ自分のペースで走ればいいやと開き直りギアを高めに入れてドパパパとVツインの鼓動を楽しみました。

マフラー替えてて良かったです。

このあと三島川之江ICより松山道に入り淡路島を目指しました。 「ああもう帰らないといけないのか・・」とややさびしくなってきます。

徳島自動車道の吉野川SAにて早目の夕食をとりました。帰りの鳴門大橋は風速15mとかなり風があり怖かったですが、無事自宅へ到着。

疲れもありましたが楽しいツーリングでした。また秋が楽しみです。

ただ近畿周辺や四国は結構まわったので、お勧めツーリングコースがあれば教えてください。ルート選ぶのが少々苦しくなってきました。

またレポートします。次も目標はETC装着かな?

 

↓クリックまたはコメント宜しくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログへ
  • このエントリーのカテゴリ : バイク

こんにちは訪問ありがとうございます。

5月3日・4日で愛媛へ一泊ツーリングにいってきましたのでレポートします。

メンバーは元同僚(今はそれぞれ別の会社)の3人で行ってきました。かれこれ5年ほどこのメンバーで10回ほどいってます。気心も知れて楽しいです。

バイクは私のDS4とYさんのフォルツァ・KさんのZZR250です。400以下なのでいつもマイペースツーリングです。

とりあえず最初の目的地を佐田岬と決めていたので南淡路SAを8:00に出発しました。

神戸淡路鳴門道から徳島自動車道→松山自動車道 伊予出口へ 近くの道の駅にて昼食をとりました。

天気も最高で、この辺からすれ違うライダーが多くなりうれしくなりました257

ここから佐田岬に向けて出発 意外と時間かかり夕方に岬に到着

IM000003_convert_20080505114458.jpg
↑実はこの近くに漁協の直営のレストランで新鮮は刺身などをつまむ予定が時間の都合にてカットしました。

はやく道後温泉にもどらないと日が暮れる259景色も脳に焼付けて撮影もせずひたすら走ってました。

じつは前に室戸岬・足摺岬ともに訪れてるのでこの佐田岬で四国に岬めぐりは完結です。

私的には室戸岬がおすすめです。

そして夜8:00に道後温泉 ホテル八千代に到着です。

IM000015_convert_20080505115440.jpg
少し休憩して食事をとりました。名物のビーフシチューがおいしく和と洋のマッチした会席は満足でした。

その後道後温泉 本館へ入浴へツーリングの疲れを癒すはずがGWの大混雑259洗い場でシャワー待ちでした。

IM000011.jpgIM000008.jpg

↑あくまで雰囲気を楽しむところです。快適性ならホテルの大浴場のほうがいいですね。

そのあと商店街を散策して宿泊先に帰りました。

初日はこんな感じでした。あまり写真が撮れなったのが残念でした。


にほんブログ村 バイクブログへ

↑クリックよろしくです

  • このエントリーのカテゴリ : バイク
 

プロフィール

もりりんDS4

Author:もりりんDS4
兵庫県南あわじ市より発信

 

FC2カウンター

 
 
 
 
 
 

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。