FC2ブログ
05 月<< 2008年06 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>07 月
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日はあじさい園に行ってきました。

淡路市の旧津名町の山の中にある「あじさい園」です。最近は新聞で取り上げられたりTV(関西ローカル?)の取材もあったそうです。

私も仕事中に看板は見たことありましたが「どんなとこやろ」と思っていました。道幅の狭い山の中なので都会の人はびっくりするかも・・・。

そこがまた楽しいのかもしれません。

SN340097.jpg

↑大自然の中にあじさいが綺麗に咲いてました。天気は雨でしたがまたそれも雰囲気にあってたのかも。

SN340096.jpgSN340095.jpg

↑あじさい園を一通りまわると民家風の建物の中に絵ハガキなどが飾られていたり、囲炉裏の部屋が見学できます。

この奥に雰囲気のあるカフェがあり「ケーキセット650円」を頼みましたが手作りケーキはおいしかったです。

テラスからあじさい園が一望できますよ。

近くで採れた野菜なども販売していました。ソフトボールより少し大きいくらいの「坊ちゃんかぼちゃ」を薦められたので購入しました。

大規模な施設にはない おっちゃんとおばちゃんたちの手作り感あふれるいいところでした。


にほんブログ村 バイクブログへ

↑クリックお願いします。

 

スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : その他

最近なんだか昔のゲームがやりたくなってます

私はゲーマーという訳ではないのですがファミコン世代です。小学校3年くらいでファミコンがでて大ブーム!

そのあとはメガドライブ→セガサターン→ドリームキャスト→プレステ そこそこ遊びました。

ストリートファイターやバーチャファイター、ダービースタリオン、サッカーチームをつくろうなど友人たちと徹夜で競い合ったものです。

スーパーファミコンは当時 持っていなかったのであまりやっていません。

ドラゴンボールのRPGなんかもう一度やってみたいです。あの頃のゲームは面白かったです。

今はチョット複雑すぎるかな・・・。プレステ2は家にあるけどドラクエ8くらいかな真剣にプレイしたのは。

リサイクルショップにスーファミが5000円くらいで売ってた。ソフトも各1000円以下だし小遣いを考えると助かりそう。

ちょっと検討中です。雨でバイク乗れない日は家で、なつかしのゲームでもしようかな。

 

↓クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログへ
  • このエントリーのカテゴリ : その他

今週はバイクには乗れませんでした。天気も悪かったのですが、結婚記念日だったので、いきつけの洋食店に食事にいったりしてました。

あと昨日は雨の中ですが「ゆずるは山」という淡路島で一番高い山(608m)にを見に行きました。

山の中にダムがありまして(暗くて夜はかなり怖い259)そこに近くの中学の生物部が育てた蛍を放しています。

かなり幻想てきで綺麗でした。雨にもかかわらず車何台も来てました。

蛍を見やすくするためかその週辺は外灯がなくかなりこわいですけど・・・。

昼間はサイクリングコースになっていますがね。もうシーズンは終わりでしょうが近くの方は遊びに来てください。

今週末は晴れるといいな。

 


にほんブログ村 バイクブログへ
↑クリックお願いします。
  • このエントリーのカテゴリ : その他

今週は梅雨らしい天気です。明日も明後日も雨みたい・・。

バイクに乗れそうもないです。

昨日 「ラストフレンズ」というドラマでDSC4が登場してました。瑛太が上野樹里を後に乗せて走ってました。

スタントマン?とも思いましたがやっぱDSいいなあと思いました。(自己満足?)

コーナーを抜けてアクセルを入れた時のVツインのパルス感は結構いいもんですね。

TVやドラマでバイクが出てくるとうれしいです。「思わず俺乗ってるバイクや!」といいたくなりますね。

ああ明日乗りたいなあ・・・。

 

にほんブログ村 バイクブログへ

↑クリックお願いします。(OUTポイントは結構ついてるのにINが0だなんて259なんだかつらい)

 

  • このエントリーのカテゴリ : その他

関西地方は梅雨の中休みにて今日も快晴です。257 今日もDS4にてぶらっとツーリングしました。

気温は少々高めですが走ると快適です。今日も多くのライダーとすれ違いました。

SN340089.jpgSN340090.jpg

↑駐車場に停めてあったDS11

おそらくスリップオンマフラーでしょう。いいですね~!個人的に好きです。

400にはスリップオンがなくなりました。 前はデイトナから発売されてたと思います。サウンドが造りにくいのかなあ?

ノーマルのフロントパイプは焼け色がつかないし、熱対策もバッチリ デザインも悪くないしサウンドが低音になれば理想的ですけどね。

メーカーオプションにて90dbくらいのマフラーの設定があってもいいと思うのですが・・・。車でいうとホンダの無限や日産のニスモみたいな感じもいいかも と思います。

原付より静かなアメリカンは悲しいですよね259エンブレにてウィーンというのはどうも・・・。デザインがいいだけにノーマルマフラーは残念です。

いろいろあって今のオーバーのマフラーには満足(過去の記事参照)していますが、二本目なのでかなりの出費でした。

法規制もこれから厳しくなりそうでルールを守っているライダーにとっては辛いところです。

まあ当分DS4に乗るつもりなのでいいのですが、次回乗り換えるときにいい音のバイクに乗れるか心配です。

マフラー交換自体が禁止されそうですね。

これからも楽しいバイクライフが送れるよう願っております。

 


にほんブログ村 バイクブログへ
  • このエントリーのカテゴリ : バイク

明日は大阪への出張です。とはいえ日帰りなのであまり時間が取れそうにありません。

技術研修などのときは一泊から二泊です。そのときは時間の余裕があれば街を散策しますが、今回はそうもいきません。

都会は田舎よりバイクが多いので街中で見かけるのもたのしいです。

次の日が仕事だし、淡路島行きのバスの最終は時間早いし。 昼か夕方には、大好きな吉野家の牛丼はたべたいなと思ってます。

生卵に紅しょうがたっぷりが好みです。 昼だと並かな。

淡路島は吉野家がないんです。悲しすぎます。259 専門学生時代は大阪の福島区に住んでましてその頃は週2で食べてたくらいです。

今週もあと二日で休みですね。週末は天気も良さそうです。 バイクに乗れそうで楽しみです。にほんブログ村 バイクブログへ

  • このエントリーのカテゴリ : その他

私の仕事はOA機器の修理で外回りしてます。営業車にてクレーム処理や点検にまわります。

一日 100kから200k走行します。クレーム処理が溜まってくるとストレスがたまります。

再修理や5分おきに鳴る携帯には、まいります・・・259もっぱら車内ではラジオを聴いてますが最近は青春時代に聞いてた曲をカセット(古っ)に録音して車の中で歌ってます。

いいストレス解消になってます。先日もBOOWY とLUNA SEAを録音しました。

対向車には変に思われるかもね・・・。でもいいんです気持ちいいから!

今週の関西地方は土曜日晴れるみたいですが、月一回の出勤日になってます。日曜は雨みたいだし・・。

バイクは来週かな。


にほんブログ村 バイクブログへ
  • このエントリーのカテゴリ : その他

最近よく見る坂口憲二の缶コーヒー「ルーツ」のCMが面白いです。

かっこよくバイク(たぶんシャドウスラッシャー)の横で缶コーヒーを飲んでいると美人のおねえさんが「いいバイクね」と声をかけてくる。実は他人のバイクなのです。

「かなりいじってるでしょ」と言われ「どうかな」とかっこつけるが「乗せてよ」と言われて「今更 自分のバイクじゃないといえない」焦る中、ガイドさんに呼ばれてしまい更に焦るというもの。

私もよく駐車場にバイクを停めて缶コーヒーを飲むことがあります。なんだか気持ちは分かります。

一応 自分のバイクですけど(笑)かっこつけてると言われればそうかも・・・。

革ジャンにブラックの缶コーヒーはまさにハードボイルド!男の世界ですね。

 

 


にほんブログ村 バイクブログへ
  • このエントリーのカテゴリ : その他

そろそろ梅雨に入りそうな今日このごろ 貴重な週末の晴れにバイクに乗れました。

この時期は停まっている時と走ってる時で体感温度がかなり違いますね。

停車中はかなり暑く、走ると爽快という感じでしょうか。

かなり寒がりな私は海岸線や山道が多いのでこの時期でもしっかりバイク用ジャケットを着用してます。

SN340083.jpg
海岸線の田舎道です。結構涼しいです。うっすら大鳴門橋が見えてます。

今日は天気のいい日曜日とあって多くのライダーと遭遇してうれしかったです。

SN340086.jpgSN340085.jpg

↑今日はアメリカンとネイキッドがおおかったかな。かつての相棒ゼファーxも「やっぱかっこいいな」と思いました。

いまはやっぱりDSが最高です!ただスタイルは大満足ですがハーレーの鼓動感がうらやましく思えます。

まあ400ccじゃどうしようもないんですが・・・。できるだけ高めのギアで鼓動感を楽しむようにしてます。

今日は早めに帰って洗車もしてあげました。

新しいデジカメはメモリースティックとケースを近々購入予定なのでまた持ってツーリングに行きたいと思っています。

次回は何か目的を決めてプチツーにでかようかな。


 


にほんブログ村 バイクブログへ
  • このエントリーのカテゴリ : バイク
 

プロフィール

もりりんDS4

Author:もりりんDS4
兵庫県南あわじ市より発信

 

FC2カウンター

 
 
 
 
 
 

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。