FC2ブログ
06 月<< 2008年07 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>08 月
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日はツーリングメンバーにて食事会に行ってきました。

秋の一泊ツーリングの候補地と時期などを相談しました。あれやこれやと過去も思い出を語りながら楽しいひとときでした。

候補地は丹後半島白川郷に決まりました。白川郷は前々から候補になっていましたが、距離とアクセスに難点がありました。

しかし新しく高速が開通したみたいなので急浮上しました。アメリカン乗りとしては高速が長いと風をもろに受けて疲れそうかな・・という不安はあります。

ともかくあれこれ計画しているときも楽しみのひとつですよね。

決まってらまた報告します。

↓訪問ありがとうございます。クリックお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ

スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : バイク

昨日はバイクではなく車で奥さんとドライブです。

徳島県の祖谷(いや)渓に行ってきました。この暑さなので少しでも涼しい所へいこうと渓谷をチョイスしました。

徳島自動車道 井川池田ICから約30~40分くらいでしょうか 自然が造り上げた渓谷美を堪能

SN340117.jpg 

↑大歩危(おおぼけ) 吉野川の激流にて結晶片岩が削られてできた渓谷 遊覧船に乗って景色を堪能しました。

地上よりはかなり涼しいですが、それでも日差しは強かったです。

SN340119.jpg 

↑祖谷のかずら橋 これはなかなかのスリルです。

下は数十メートルの谷ですから、揺れるし前を行くおばちゃんが遅すぎてよけいに怖いです。

SN340121.jpg 

↑近くにあった滝ですがここはかなり涼しかった マイナスイオンたっぷり吸収です。

祖谷川沿いの祖谷街道 県道32号を北上 道幅も狭く大変でした。

SN340123.jpg 

↑途中の断崖絶壁の小便小僧 ちぢみあがりそうです(いろんな意味で)。

じつはこのコース6年ほど前にバイク(当時はゼファー)で初めてツーリングに来た思い出の場所です。

当時はネイキッドでしたのでこうした山道は楽しくワクワクしましたが、今ではアメリカンなのでこのコースきついなあと思います。

まあソロならのんびり走るのもいいんですけどね。

近郊でツーリングのコースを考えてる方にはおすすめです(アメリカンはきついかも)

そういえばそろそろ恒例の秋の一泊ツーリングの候補地を考える時期です。計画立ててあれこれ仲間と話すのも楽しいしいい時期にきましたね。

 

↓ポイント1クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログへ
  • このエントリーのカテゴリ : その他

今日は快晴だったので以前から考えてたソロツーリングを決行しました。

淡路島を抜け出し四国 徳島県へ 大鳴門橋を渡って徳島市へ昼頃到着

SN340109.jpg
↑淡路島には無い大好きな「吉野家」で空腹を満たしました。やはり旨い!257(なんで淡路に無いねん)

「牛丼並・卵」に紅しょうがを多めにかけるのが好みです。今度地元に「すき家」がオープンしますが是非 「吉野家」にも来て欲しいです。

この時点で気温30度超え あまりに暑くてバイクショップやコンビニで涼みながら市内を廻り今度は鳴門方面へ

SN340113.jpgSN340114.jpg

↑「鳴門スカイライン」です。片側交通量も少なく快走路でした。景色もまずまずです。

SN340116a.jpgSN340115.jpg

↑昔は休憩所だったのか閉鎖されたトイレと駐車場 シャッターの降りた店がありました。

以前「小豆島」に行ったときも昔でいう「ドライブイン」みたいな施設がいくつか閉鎖され廃墟のように・・・。

なんだか格差社会にて地方の現実をみているようで悲しいです。

4時ごろになると日差しもやわらぎ走りやすくなってきました。「鳴門公園」周辺を廻って夕方 淡路方面へ

ソロツーリングもなかなかいいですね。とくに細かな行き先を決めずに気の向くままはしるのは爽快でした。

今度は一泊ソロもいいかなと思ってます。

ともかくバイクに乗れて今日は充実しました。

↓ポイントクリックお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ

 

  • このエントリーのカテゴリ : バイク

SN340108.jpg
昨日は近くのログハウス風のカフェ「ラ・ウーベ」にランチに行きました。

手作りのケーキなどがおいしいカフェです。自然の中にありマイナスイオンたっぷりって感じでおすすめです。

パスタやカレーなどのランチメニューも日替わりでありますよ。

洲本市五色町鮎原というところにあります。

先週は土曜が出勤で日曜は家族と過ごしたのでバイクには乗ってません。

今週は梅雨も明けそうなので週末 チョット四国方面に足をのばそうかと考えてます。

しかし暑くなってきたのでバイク用ジャケットはキツイだろうし、Tシャツではしるのもどうかと思うし。

メッシュジャケット欲しいなあと思います。

皆様 バイクに乗る夏の服装はどんな感じでしょうか?お金かけないように私服で我慢しようかな・・・。

何分 スタイルから入る傾向にあるので冬用のシンプソンと春・秋のアルパインスターと4万くらい使いました。

本当はブーツなんかも興味あるのですが、小遣いが・・・。

チョット考え中です。

↓クリックポイントよろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ
  • このエントリーのカテゴリ : その他

今週は月に一度の土曜日の出勤予定です。土曜日は交代制になってますが、ガソリン代の高騰により効率が悪いため 完全週休2日になるかも・・。

それはそれでうれしいのですが、OA機器の保守に関しては土曜も日曜も稼動するユーザーも多く 月曜が怖くなります。

ゆとりのある日に雑用をこなすのも大事なんですよね。まあ中小企業なのでどうなるかコロコロ変わります。

景気も庶民レベルでは最悪だし物価は値上がりやし、増税もあり(住民税高すぎ) おまけにガソリン180円超えてるし258

バイクは燃費もいいしタンクが小さいからまだ影響すくなくてほっとしてます。

営業車の移動中はラジオを聴いています。関西のMBSラジオを良く聴きます。その中で「こんちはコンちゃん お昼ですよ」のコーナーで「ほえるコンちゃん」という世間の矛盾やあきれた政治家・役人に対して怒りをぶちまけるんです。

これを聞くといろいろ世の中の勉強にもなります。ストレスも発散してます。

関西地方の方は知ってる人も多いのでは。みなさん世の中の矛盾に怒りましょう!

 


にほんブログ村 バイクブログへ
↑クリックお願いします。
  • このエントリーのカテゴリ : その他
 

プロフィール

もりりんDS4

Author:もりりんDS4
兵庫県南あわじ市より発信

 

FC2カウンター

 
 
 
 
 
 

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。