08 月<< 2008年09 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>10 月
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先日 PCが起動しなくなりました。

セーフモードでも起動せず画面は真っ暗・・・。結局リカバリしました。

SP2にしてからおかしくなってしまって、リカバリ後はSP2さえ更新できません。

うーん そろそろPC買い替えかな・・・。

ipodのソフトはSP2でないとインストールできないみたいです。

sonyのソフトはインストールできたのでWALKMANのMP3プレイヤーを検討中です。

とりあえず今のPCを必死にメンテしてます。


↓クリックお願いします

にほんブログ村 バイクブログへ
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : その他

みなさんはバイクに音楽聴きながら乗るのは邪道だとおもいますか?

確かにエンジンのパルスを感じながらマフラー音に酔いしれるのがライダーの醍醐味の一つですが、次回の1泊ツーは高速道路500K(片道)の長距離です。

一般道ならともかく5時間くらい高速一定走行なので気分も盛り上がるようにMP3プレイヤーにて音楽聴きながら走りたいなあと考えてます。

実はまだ買ってないのですが・・・ i podの一番安いのにしようかなと思ってます。

以前、車に乗っていたときはインテグラやシルビアにウーハーのせてダンスミュージックを聴きながら走ってました。

やっぱりバイクは風と音を感じながら走るのが一番ですかね?でも高速は退屈だし・・・。

皆さんはどうですか? 


にほんブログ村 バイクブログへ←クリックお願いします。
  • このエントリーのカテゴリ : その他

昨日は、「行列のできる法律相談所」が淡路島に来てたみたいで久しぶりに見ました。

紳助さんが淡路島によく来ているのは地元では有名な話ですが、ロケに使ってもらってうれしく思います。

観光大使になってもらいたいです。

なかなか地方は厳しい時代ですから活気が欲しいですね。

中小企業は倒産ばかりだし、役所は合併して予算縮小だし・・・。

人口も18万人くらいがピークで最近は15万人くらいになってます。

 バイク乗りの方もよく来てくれているみたいですが、できれば泊まって下さいね。

 民宿などは6000円台からで、料理もおいしいと評判です。

新鮮な魚介類や淡路牛(神戸や但馬の元祖?ともいわれる)グルメにも満足!

近畿圏では割と近いので四国方面に素通りしてしまう方も多いでしょう。

 じっくりまわると以外に楽しいですよ。

 いろんなスポットをまたブログにて紹介できるよう頑張ります。

↓クリックポイントお願いします。
にほんブログ村 バイクブログへ
  • このエントリーのカテゴリ : その他

SN340132.jpg 

↑数年前まで毎月購入していた「タンデムスタイル」

バイク雑誌はマニアックなものやカスタム(違法?)系のものが多い中 ツーリングやバイク選びなど初心者にも読みやすく楽しい雑誌です。

スタッフによる無茶企画なども面白いです。

一通り基礎的なことは分かるようになった最近は気が向いたときやDSが特集された時に買っています。

今回はツーリング前でテンションが上がって買いました。

最近はネットでの情報収集が便利なので雑誌を読むのも減りました。

ハーレーやスクーター系の雑誌は多いのですが国産アメリカンで大人の読める雑誌が少ない気がします。

みなさんはどうですか?

 

↓クリックお願いします


にほんブログ村 バイクブログへ
  • このエントリーのカテゴリ : バイク

先週は連休中 バイクに乗れました。

そんなに距離は走ってないですが午後から夕方まで走れて気持ちよかったです。

この季節はすれ違うライダーも多く走っていてもいろんなバイクを見れて楽しいです。

最近は10月の白川郷に向けて地図やガイドブックを見ながら妄想してます。

ただ淡路島から岐阜の白川郷は遠いなあと地図を見て思います。高速道路が苦手なDS4ですから・・・。

100km以上は風圧で疲れますしね。こまめに休憩してもらうようメンバーに頼んでおかないと・・・。

あと高速代が片道1万円を超えそうでちょっと予算がきびしいです。今年も雨具はホームセンターの安物を持っていくしかないようで辛い。

間に合わせで買った雨具を3年くらい?持ってます。マフラー換えてるので右足の部分が焼けないよう耐熱処理したアメリカン用が欲しいです。

たしかY’Sギアで1万円くらいしたかなあ。

まあともかく準備は楽しいですよ。 もうすぐミーティングも予定してます。

お金がないのでいつもファミレスにてガイドブックとツーリングマップを持って集合時間や簡単なルートなどアバウトに決めてます。

また報告します。

↓クリックよろしくです。


にほんブログ村 バイクブログへ
  • このエントリーのカテゴリ : その他

昨日は少ししか時間がなかったので、DSを軽く洗車してエンジンを始動させ今週の週末の準備してました。

SN340131.jpg 

↑私は個人的にたDS4は左斜め後ろからが一番かっこいいと思います。(自己満足?)

しかし他のブログの記事などにもありましたが、DSシリーズ生産終了は悲しすぎます。

確かに時代の流れで環境対策も必要ですが、マフラー交換などの件も含め車・バイク好きの私たちには辛い事です。

アメリカなんかは規制も緩いし日本は少し厳しすぎるのではと思います。

ますます今の愛車を大事にして長い間乗り続けないといけませんね。400ccでここまでバランスの取れた車両は他にはないですから・・・。

とにかく今週末は3連休です 好天を望みつつ行き先を考え中です。

 

↓クリックお願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
  • このエントリーのカテゴリ : その他

早いものでもう9月ですね。朝晩はかなり過ごしやすくなりました。

ライダーにとってはいい季節のはずですが、梅雨のように曇りや雨ばかりで困りますね。

SN340073.jpg 

秋のツーリングに向けてそろそろ準備の時期です。洗車もしないといけないのですが、うーん259お盆くらいからまともに乗れてないです。

今週も土曜は仕事、日曜は地域の掃除 ああ時間がない・・・。まあ来週は3連休なのでそれまで我慢です。

ツーリング記事が最近書けてないので来週はプチツー計画します。

昨日 「交通警察」という特番を観てたら白バイにのる若い女性隊員の奮闘ぶりが放送されてました。

ターンがうまくできない女性隊員に先輩は優しく指導してました。(教習所の教官のほうが怖い・・・。)

まあかわいい女の子には誰もがやさしくなるのですかね。

スピード違反で捕まったおっさんの一言が「白バイにこんなかわいい子がいるの?こんな子とワシもツーリングに行きたいわ」とか言ってました。

面白いですが気持ちは分かります。

なにはともあれ事故や違反に気を付けようと思いました。

 

にほんブログ村 バイクブログへ←クリックポイントよろしくお願いします。
  • このエントリーのカテゴリ : その他
 

プロフィール

もりりんDS4

Author:もりりんDS4
兵庫県南あわじ市より発信

 

FC2カウンター

 
 
 
 
 
 

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。