10 月<< 2008年11 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>12 月
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんにちは 今日は月末の残務処理にて出勤してました。

仕事柄、外回りなのですが弁当持参で営業車の中で昼食をとります。

いくつか休憩ポイント的な駐車場や広場を自分なりに決めてます。

最近は野良猫を良く見かけます。

SN340145.jpg 

私はどちらかというと わんこ派(犬)なんですが猫の表情も見てるとかわいいですね。

SN340144.jpg 

↑カメラ目線してくれた257

この不景気で人員削減にて忙しさは倍増で収入は増えず、ストレスは倍増!

ほんのひととき ほっこり癒されました。

↓ポイントお願いします。
にほんブログ村 バイクブログへ
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : その他

今 淡路島では観光に力を入れていまして、地元の食材を使った「淡路カレー」の開発や観光地整備が進んでいます。

最近 仕事でOA機器のレンタルをした工事現場もそのひとつです。

洲本市の由良地区ですが、小高い山の上からは和歌山まで一望できます。

SN340141.jpg 

山道を登ってると野生の鹿 4匹に遭遇しました。451

ここは第二次世界大戦時の重要な要塞があり砲台のなごりが残されています。

SN340139.jpg 

武器庫の跡もあるらしく周辺を整備して見学できるようにするみたいです。

たしかにここからは大阪湾まで一望でき海から攻めてくる敵に備えるにはいい場所です。

戦国時代から豊臣秀吉の部下が強力な水軍を配置していたらしいです。

歴史にロマンを感じながら観光は悪くないですね。

もともと近くに梅園や展望台もありますが、周辺道路が狭いので観光バスには向かないです。

京阪神の方はツーリングなどにいかがですか?

まだまだ淡路島には観光スポットが少なく、海水浴や公園、牧場以外にも歴史を感じるようなスポットをこれからも整備してほしいです。

また仕事でちょくちょく行くのでレポートします。

 ↓ポイントお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ
  • このエントリーのカテゴリ : その他

背景変えてみました。

まだ自分で製作できないのでお借りしました。

もともとクールな画面が好きなのでダーク系を選びました。

しばらくはこれでいこうかな。

 

にほんブログ村 バイクブログへ
  • このエントリーのカテゴリ : その他

先日の土曜日 プチ同総会の報告です。

やはり陽が沈んでからはかなり寒かったですが、なんとかDS4にて行きました。

途中でナンカイ部品にてフェイスマスクを購入しました。

ガードのポイントで70円で購入257 効果絶大でした。

肝心なリターン計画は失敗でした。

たしかに「大きなバイクに乗ってるなあ」とか「かっこいいなあ」なんて声は上がるも、「またがらして」とか「エンジンかけてみて」などという声は無し259

うーん 甘かったか・・・。

しかし 飲みながら話してると滋賀県にすんでる友人Mがリターンしてました451

M君は20才ころXJRにのってました。

結婚してからは兵庫と滋賀とういう距離のため、ここ数年は年賀状のやりとりのみになってました。

どうやら最近 Vツインマグナを買ったらしくバイクの話で盛り上がりました。

少ない小遣いでウィンカーやタコメーターなどコツコツ頑張っているそうです。

暖かくなればまたバイクで淡路島に帰ってきてもらおうとおもいます。

「住宅ローンでヒーヒーやねん」とは言ってましたが、年に一回くらいはまた集まろうという話もしてきました。

バイク友達 増員計画はこれからも考えていきたいです。

↓ポイントお願いします。
にほんブログ村 バイクブログへ
  • このエントリーのカテゴリ : その他

今週の土曜日は高校時代の友人にてプチ同窓会があります。

数年ぶりの友人などもいて楽しみです。

そこで小さな計画がありまして、DS4に乗って行こうかと考えてます。

なぜかというと民宿にて夜に行われるので、この季節は車で行くのが普通なんですが

(私はお酒飲めません260

数人はバイクの免許持ってるのでリターンさせてやろうかと。

「バイクいいよなあ」なんて会話はでても本気じゃないことありますよね。

しかし実物を見て音なんて聞いたら「おお451」なんて思うかも。

実際 私もDS4に乗ってる会社の先輩を見たときアメリカンの魅力に取り付かれましたから。

以前はネイキッド大好きだったのに今ではアメリカン派です。

ここ数日の寒波も週末には緩むそうで 15度くらいにはなりそうです。

寒がりの私も完全防寒で作戦実行を考えています。

ああリターンしてくれるかな?

 ↓ポイントお願いします。
にほんブログ村 バイクブログへ

  • このエントリーのカテゴリ : その他

金曜日のTBS系の23時からの「恋するハニカミ」でバイク企画が放送されてまして、偶然見ることが出来ました。

芸能人がオフの過ごし方の提案するという特別企画だったらしく、ロンブーの亮がバイクツーリングを提案してました。

実際 箱根へ向けて 亮 Vmax 武田真治 ハーレー883 吉川ひなの フュージョン の三人で楽しそうにツーリング。

武田真治のバイクマニアぶりはよくテレビでも紹介されてますが、今回もかなりカスタムされてましたよ。

亮はバイクで以前事故して骨折してテレビに出てた記憶がありますが、Vmaxに乗ってみたかったといってたのでかなりまだ好きなんだなと思いました。

武田以外はレンタルバイクでしょうが、スムーズに運転してたように思います。

しかし関東圏は山が多く景色もきれいですね。

ツーリングスポットも多いような気がします。

箱根への道のりもかなり良さそうでした。

関西圏は山というよりは海岸や川 など平地が多いですね。

こういった企画はどんどんやってほしいですね。

 ↓ポイントお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ
  • このエントリーのカテゴリ : その他

今週末も関西地方は雨95のようですね。

もう1ヶ月以上バイクに乗れてないなあ258

明日は月に1回の土曜日出勤日です。

6日間と5日間働くのとではかなり違いますね。

ああ一週間が長く感じます。

このご時世で人員削減で忙しくて目が回りそうです260

平日ここ数日は昼間20度くらいあり、最高のバイク日和で道でライダーとすれ違うたびに羨ましく眺めてました。

このブログに訪れてくれる方でもマフラーについてのコメントが何回かありました。

私もブログ始めるまえはマフラー選びでいろんなブログを見ていました。

雑誌に取り上げられるのは保安基準に適さないマフラーばかりで困ったことを思い出します。

以外にノーマルプラスαの低音系はニーズがあると思います。

大人のライダーのために各メーカーさんには頑張ってほしいですね。

 ↓ポイントお願いします。

 にほんブログ村 バイクブログへ

  • このエントリーのカテゴリ : その他

DSのライバルであるシャドウがモデルチェンジしましたね。

私も今のDS4購入時には、シャドウスラッシャーと少し悩みました。

決め手はシャフトドライブと燃料計がついてることとスタイルですね。

しかしホンダのエンジンにかなり気持ちが揺らぎました。

400ccの中ではひとクラス上の鼓動感と加速(雑誌の評価ですが・・。)はかなりの魅力でした。

今回のモデルは環境対応にてインジェクション化されて、最大トルクが低回転で発生することにより、さらなる鼓動感が得られるようです。

DSシリーズもインジェクション化された後継モデルが名前を変えて登場するのでしょうか?

とりあえず中型でもアメリカンを選べる環境であってほしいです。

 ↓ポイントクリックお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ
  • このエントリーのカテゴリ : バイク

冬の足音が関西地方にも聞こえてきそうな今日この頃 

いつものように週間天気予報を見ながら・・「また週末天気悪いの?なんでやねん95

予定のない日に限って雨ばかり・・・。

身長170センチで体重が50キロ、つまりガリガリで体脂肪約10%(なんとか太りたい)

寒さが苦手な私は正直 バイクに乗るには外気温15・16度くらいが限界です。

日差しのある中でバイクにのれたのはここ2ヶ月では1回くらい?

できるだけお金をかけない防寒対策を引き続き模索中です。

 

にほんブログ村 バイクブログへ←是非クリックお願いします。
  • このエントリーのカテゴリ : その他

今回は三連休で初日の土曜日は高校時代からの友人の結婚式に行ってました。

さすがに34歳なので落ち着いたいい結婚式でした。 田舎の結婚式なので少々派手ですがね257

同級生の友人でも独身者は少なくなりました。 趣味に関することは羨ましいですがね。

結婚を期に「時間・お金・理解」は確実に少なくなります。ただ奥さんの理解さえあればささやかな幸せを楽しむことは可能です。

男の趣味はバカにされがちですよね(女性の方 ごめんなさい) 「いい歳してバイク?ゲーム?マンガ?」なんて言われてるかも・・・。

かくなる私は、なんとか理解を得てバイクの乗ることが出来てます。

昨日の日曜日は映画鑑賞やショッピングをかねて明石・神戸方面へ 奥さんとお出掛けでした。

映画館の創立記念イベントにて一人 1000円で「ガリレオ 容疑者Xの献身」を観てきました。

なかなか良かったですよ。

そういえばEDWINのジーンズショップに風を通さないジーンズ 503WSPがありました。

これはいいと実際手に取ってみましたが、特殊な裏地にてかなりよさそう。価格も通常のジーンズより少し高いくらいですし、今後 購入も検討します。

そして今日こそバイク!と思ったら淡路島は今にも雨が降りそうな曇り・・・。

ああなんで今日・・・259今も窓の外を恨めしく見ています・・・。

にほんブログ村 バイクブログへ←クリックお願いします。
  • このエントリーのカテゴリ : その他
 

プロフィール

もりりんDS4

Author:もりりんDS4
兵庫県南あわじ市より発信

 

FC2カウンター

 
 
 
 
 
 

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。