02 月<< 2009年03 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>04 月
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もう3月も終わりだというのに寒いですね。

関西地方でも昼前まで10度を越えないし、風は冷たいです。

春の足音が小さくなってしまいましたね。

今頃 寒気なんて勘弁してよって思います。

季節の変わり目だから仕方ないですかね。

 

TV番組も改編時期でスペシャル番組が多いですね。

僕らが子供の頃は娯楽の中心にTVがありました。

1週間 心待ちにした番組も沢山ありました。

今はPCやゲーム、携帯とマルチメディアも幅広くTVの存在感も衰えましたね。

とくにドラマは厳しい状況ですね。

クオリティが悪いというわけではなく視聴者の目が肥えてしまってるのでしょう。

ここ数年では、「ブラッディマンデイ」・「医龍」・「ルーキーズ」などが個人的には良かったです。

今クールのドラマはどうかな?

またチェックしようと思います。

↓1クリック ポチットね
にほんブログ村 バイクブログへ
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : その他

次なる目的はマフラーガードです。

一応 デイトナとハリケーン製で迷っています。

デイトナ製はマフラーと、ほぼ密着しているために熱が伝わりやすく熱いみたいです。

そのためキタコの耐熱シリコンシート(840円)をガードの裏側に貼り付けようかと・・。

もう一点はハリケーン製のマフラープロテクターはマフラーとの隙間があるため熱の伝わりは少なそうです。

ただ見た目が少し気になりますし、外側に出るので足に当たりやすいかも・・・。

いろいろ口コミやブログなどを検索して調べています。

まあもう少し足が長ければ問題ないのですがね。

もう少し考えてみます。

 ↓1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ
  • このエントリーのカテゴリ : バイク

今日は3連休の中日でしたが、快晴で気温も15度とバイク日和になりました。

DSC00141.jpg DSC00140.jpg

↑先週取り付けたETCの本体です。

サイドボックス内に薄いベニヤの台をマジックテープで取り付けて、

その上の本体をマジックテープで固定してます。

DSC00145.jpg DSC00146.jpg

↑アンテナ部です。

右側がインジケータランプでETCカードを挿入していればグリーンに点灯します。

ステーの上に両面テープで固定してます。

思ったより自然な感じで付いてるので気に入ってます。

DSC00138.jpg DSC00135.jpg

今日は本四高速がETC割引で1000円になったせいか、車・バイクと県外ナンバーも多く見られました。

いつものコースですが淡路島の南の海岸線をふらっとツーリング

今日はデジカメを持って行ったのでいつもより写真はきれいかなと思います。

春を感じさせる気候でとても気持ちよかったです。

 

春のツーリングの日程変更もうまくいき、旅館もスライドして一日はやくできました。

ホッとしました。

あとツーリングまでにやっておきたい事があります。

マフラーガードの取り付けです。

一応 湾曲タイプを根元に付けていますが、これは焼け隠しです。

あまり足には触れません。

問題は下の2in1の結合する少し手前のところです。

ジーンズだと大丈夫ですが、レインパンツだと確実に溶けるでしょう。

ただマフラーガードをつけても熱伝導で効果薄いと思います。

そこで耐熱シートを裏側に貼り付けて取り付けてみようかと考えてます。

実際に取り付けたらレポします。

アメリカン乗りでマフラー交換されてる方は皆さん悩みの種ですよね。

いい方法等あればまた教えてください。

 

↓1クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログへ

  • このエントリーのカテゴリ : バイク

春の一泊ツーの日程を5月4日と5日にしていたのですが、

会社の後輩の結婚式に出席することになり5日がダメになりました。

本日 変更願いのメールを他のメンバーに送ったんですが、

どうかなあ? 僕は土日祝は基本的に休みですが、他のメンバーは交代制の休日です。

うーん せっかく旅館も予約していたんですが変更しないと

後輩の門出を祝おう!

ETCも装着してやる気満々だっただけになんとか日程調整うまくいくように願ってます。

 ↓クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログへ

  • このエントリーのカテゴリ : その他

今日は午前中に予約していたETCの取り付けに行ってきました。

取り付けには2時間ほどらしいので、ネットカフェまで散歩

田舎なのでこれまた遠いのであります。

普段は車移動のため滅多に長い距離歩かないので少々疲れました。

淡路島は電車が無いですし、バスは高いし本数が少ない。

往復でトータル1時間は歩いたかな?いい運動でした。

14時ころ南海部品に戻ると丁度取り付け終わってました。

簡単に説明を受けて、気になってたタイヤの空気圧も観てもらいました。

助成金を引いて28,225円也!447やっぱり高いですな。

そこからプチツーリングに出掛けました。

夕方戻ってブログに載せるための写真を今回はデジカメで撮影しようとしたら、

なんとバッテリーが無い・・・やっちまったなー260

自宅にガレージがあればこんな失敗もスグ解決なのですが・・・。

SN340163.jpg 

しかたなく携帯で撮影しましたがフラッシュがなく暗いです。

サイドボックスは暗くわかりません。

とりあえずアンテナとインジケータランプです。

分離型にして正解でした。

スッキリしてDSのデザインを損なっていません。

また詳しく載せたいと思います。

高速道路安くなれば試運転してみたいです。

↓1クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログへ
  • このエントリーのカテゴリ : バイク

今 高速道路の1000円で乗り放題が話題ですね。

ETC装着車両が対象ということもあり、申し込み多いみたいですね。

特に二輪は普通につけると4万(分離タイプ)とかしますよね 高い!258

今回は阪神高速の関西地方3000台限定の15750円助成になんとか間に合い予約してます。

あさって日曜日に南海部品で取り付け予定です。

ただ高速道路1000円になるはずだった3月28日には無理みたい・・・。

大都市圏は対象外(阪神高速)?だったり自動車専用道路や通常の有料道路とのからみは?

いろいろ疑問もあります。

国土交通省はGWまでには間に合わせたいと言ってるみたいだけど、

のん気なこと言わずに早くしてくれ!と言いたい。

ただでさえ二輪が軽自動車と同じ料金だということに納得していないのに、

高いETC機器装着した人はどうなるの?

まあとにかく料金所でのわずらわしさから開放されるのは確実なのでその点はうれしいです。

後続車のプレッシャーも無くなります。

GWのツーリングは快適に安く行けそうです。

装着したらまたレポートします。

↓1クリックお願いします。 

にほんブログ村 バイクブログへ
  • このエントリーのカテゴリ : バイク

今日は新しいヘルメットを試すため走ってきました。

快晴でしたが気温が低く11度くらい、風が冷たかったです。

SN340162.jpg 

↑右のY’Sギアのヘルメットが今までの使用していたものです。

一番期待していた防風効果については、正直 少し良くなったかな?という程度です。

口元くらいまでは正直同じくらいで、おでこや目の周囲が少し抑えられてるかな。

これが長時間ツーリングして高速道路を利用した場合に目の充血がどこまで抑えられるか心配です。

実際 ソフトコンタクトなので目が痛くはならないのですが、ウサギのような目が恥ずかしいんで

このヘルメット(J-STREAM)の購入に踏み切ったのですが・・・。

目の充血にかんしては春ツーにてまたレポートします。

大きく改善されたのは風きり音の低減とヘルメットのホールド感です。

包み込まれるような被り心地は気に入りました。

高速道路はかなり快適に走れそうです。

ただサイズ選びの見直しが大きいといえばそれまでですが・・・。

まあフェイスマスクなどを使うにはやはり今までのヘルメットになりそうです。

近距離の場合と併用していきます。

総合的には1クラス上の安心感で納得しました。

大事にしようと思います。

 

↓1クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログへ
  • このエントリーのカテゴリ : バイク

ヘルメットついに購入しました

SHOEI J-STREAM マットブラックです。

SN340160.jpg SN340161.jpg

以前 アライ のSZ-αに内定と書きましたが、ネットでいろいろ調べてこれになりました。

ネットで思ったより安く購入できました。

まずはサイズ選びについていろいろ勉強になりました。

かつては自分のサイズはLサイズだと思い込んでました。

ゆったりかぶれるほうがいいと思ってました。

今回はMサイズです。

心地良いホールド感だとLサイズで、きつめにしっかりホールドするのがMサイズです。

Mサイズはかぶったり、ぬいだりするのに耳がかなり痛いです260

ひもを両サイドから引っ張ってるんですけどね。

それだけがやや難点です。

Q&Aなんかでも最初はきついくらいのものを選べとアドバイスしているものが多かったです。

とりあえず走ってみないと機能は、わかりませんがデザインはアメリカンにも合いそうです。

マットブラックもしぶいですし。

内装が脱着できるものを選んだのでなじまなければ内装変更することもできます。

あらためてメット選びの奥深さを感じました。

とりあえずまた走ってインプレします。

 

↓クリックお願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
  • このエントリーのカテゴリ : バイク

今日は淡路島も快晴で気温も13度くらいで、この時期にしては暖かかったです。

もちろんバイクに乗ってきました。

寒さの苦手な私も今日は快適でした。

フェイスマスクを買った効果が大きいと思います。

首周りと顔が暖かいとかなり違いますね。

今日もおなじみの徳島の鳴門海峡が見えるポイントへ向かいました。

ライダー多くてテンションUPです451

SN340155b.jpg 

駐車場はバイクでいっぱい。

でもアメリカンが少なくてやや悲しいです。

ここから西へ向かい西淡地区の慶野松原で休憩。

SN340158.jpg SN340157.jpg

すると猫が寄ってきて私の体に自分の体をすり寄せてきます。

動き回るのでうまく撮れませんでしたが、かなり痩せてたな。

お腹がすいてエサがほしいのかな?少しの間 じゃれてました。

SN340159.jpg 

うーん バイク結構よごれてます・・・260

帰って洗車しなきゃね。

約2時間ほどライディングでしたが、やっぱバイクは気持ちいいですね。

 ↓ポチットね

にほんブログ村 バイクブログへ
  • このエントリーのカテゴリ : バイク
 

プロフィール

もりりんDS4

Author:もりりんDS4
兵庫県南あわじ市より発信

 

FC2カウンター

 
 
 
 
 
 

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。