FC2ブログ
03 月<< 2009年04 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>05 月
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日曜日に携帯を久しぶりに機種変更してきました。

携帯電話にあまりこだわりのない私ですが、さすがに3・4年使っているので

傷だらけで見た目がチョット・・・とイヤホン接続時の不具合等により買い替えました。

auのW41S→W64Sへ 操作性の気に入ってたSONYを選びました。

w64s01s.jpg 

これといった特長はないですが基本的な機能は装備しているので満足しています。

ただ背面のサブディスプレイが無くなってのは不便です。

誰からの着信か閉じた状態で確認できないんです。

ランプの点灯のパターンを着信に応じて変更できるみたいですが、いちいち憶えれないし・・・。

まあこれも慣れですかね。

w64s07s.jpg 

カメラ機能は319万画素とまずまずなのでブログ用の写真も少しは見やすくなるかな。

まあすべてに満足するものはないですが、予算等を考えると妥当かな。

キャッシュバックとポイントで数千円で購入できました。

たかが機種変更ですが、独身時代だと自由にしていたんですが今では達成感があるくらいですね。

ささやかな事が喜びになる今日この頃でした。

 ↓1クリックお願いします

にほんブログ村 バイクブログへ
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : その他

今週の火曜日にGWのツーリングのプランを決めてきました。

行き先は京都の丹後半島周辺

淡路島→舞鶴→天橋立→丹後半島 一周→北兵庫→淡路島 といったコースです。

メンバーのYさんとKさんもETCを装着済みです!

なんとZZRのKさんが最近マフラーを換えたとか451

また私のカスタム熱に火が灯りそうです

なにはともあれ 楽しいツーリングにしたいと思います。

高速道路1000円にて渋滞が心配ですが・・・。

細かな内容はツーレポでのお楽しみに。

ツーリングまでにオイル交換しないとな・・・。

↓1クリックお願いします。 

にほんブログ村 バイクブログへ
  • このエントリーのカテゴリ : バイク

今週は親戚関係の用事や土曜日出勤などが重なりハードでした。

疲れもたまり今日は一日 ゴロゴロしてました。

最近 日曜日の朝 ドラゴンボール改というアニメが放送されてます。

いわゆるドラゴンボールZのリメイク版といったところでしょうか。

昔は原作にアニメが追いついてしまい無駄な時間稼ぎがあったり、

いらないエピソードで展開が遅くイライラしました。

しかし今回のはその辺がカットされ原作に近くテンポよく観れます。

アニメ版はピッコロの手の指が5本(マンガは4本)だったり、画がいまいちですがやはり懐かしく

楽しいですね。

ドラゴンボール改~ワンピースとここ最近またアニメを観るようになりました。

うーん 精神年齢は成長してないのかな・・・。

さすがにTVゲームはしなくなりましたが、これは時間とお金が無いからですね。

マンガもよく買ってましたが今では頭文字Dくらいですかね。

まあとにかく男は永遠に少年なんですね。

だからこそバイクに乗ってワクワクするんですよね。

来週またツーリングのミーティングもあるし春のツーリングに向けてテンション上げていくぞ!

 

↓クリックお願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
  • このエントリーのカテゴリ : その他

今週に入って関西地方も昼間は20度超え!

まさにバイクシーズン到来ですな。

今日から3シーズンジャケットに替えていざプチツーリングへ

今日は西側の海岸線 淡路サンセットラインを走行!

DSC00148.jpg 

バイクを降りれば半そでTシャツでもOKな気温で、海を見ながらボーッとするのも気持ちいいです。

DSC00149.jpg 

多賀の浜海水浴場です。

夏場は多くの観光客でいっぱいになります。

普段駐車場は無料ですが、海開きから8月末まで有料になります。

DSC00150.jpg 

午後2時くらいには24度まで上昇して本当に最高でした。

多くのライダーともすれ違いましたしね。

時間があれば明日も乗りたいです。

↓1クリックお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ
  • このエントリーのカテゴリ : バイク

昨日は雨でしたが、今日の午後から天気は回復しました。

気温も15度と春らしくなって来ました。

午後から嫁さんと車でお花見散歩へ行ってきました。

南あわじ市の、ゆずるはダム周辺に桜の木のスポットがあります。

ダム周辺の一周2キロほどのサイクリングコース沿いに桜が数百本あります。

丁度いい散歩コースになっています。

SN340168.jpg 

以前にも夏に蛍を見に行った記事を書いたと思いますが、同じところです。

淡路島では一番高い山で標高608メートルの山の中腹にあります。

SN340165.jpg SN340166.jpg

最近は30代も半ばになり体力低下がいちじるしいので30分ほどかけて歩きました。

車で廻ることも出来るんですけど、運動と春の風を感じたほうが気持ちいいですからね。

SN340167.jpg 

ここ最近寒かったので桜の木によって満開と散り気味のといろいろでした。

ここで一つご紹介です。

淡路島には「ピンス焼」という食べ物があります。

関西地方では「ベビーカステラ」と呼ばれているところが多いでしょう。

カステラの生地が細かくなってふわっとした感じでしょうか。

SN340170.jpg 

ピンス焼はベビーカステラとは少し違う材料だったんですが、ほんのり甘くおいしいですよ

SN340169.jpg 

↑これはカスタードクリームとかではなく生地が半熟なのです。

焼きたてが一番です

これが好き嫌いの分かれるところで、島外の人は気持ち悪いとよく言います。

ただ淡路島では行列が出来るほどの人気(半熟でおいしいのは数店)です。

半熟かそうでないかで並び方が違いますからね。

お祭りの屋台でよく出ていますので見かけたら食べてみてください。

といったわけで今日は家族サービスでした。

さて来週はバイクに乗るぞ!

↓1クリックお願いします。 

にほんブログ村 バイクブログへ

  • このエントリーのカテゴリ : その他

こんにちは 年度末の仕事の忙しさにてPCを立ち上げるのも数日ぶりです。

昼食とる時間もないほど走り回ってましたからね・・。

貧乏暇無しという感じでしょうか。

仕事から帰って晩御飯を食べるとTVを観ながらウトウトしだすような日々でした。

来週の後半には落ち着いてくるかなという感じです。

さてなかなか暖かくならずに桜の開花も停滞していますが、春本番はいつでしょうね。

関西でも朝晩は寒く10度を越えない日が多いです。

早く暖かい風の中、ツーリングに出かけたいです。

ETCをバイクに搭載したことにより自分用のETCカードを作るために、

口座開設→ツタヤカードをクレジット付きのカードに変更し同時にETCカード申し込み

という手順で家族用とは別のETCカードが今日届きました。

これで準備完了です。

なんといっても淡路島は明石海峡と鳴門海峡がありどこへ行くのも高かったので、

高速道路1000円にフル活用です!

↓よろしくです1クリック
にほんブログ村 バイクブログへ
  • このエントリーのカテゴリ : その他
 

プロフィール

もりりんDS4

Author:もりりんDS4
兵庫県南あわじ市より発信

 

FC2カウンター

 
 
 
 
 
 

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。