04 月<< 2009年05 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>06 月
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週の関西地方は土日共に快晴!

ちょこちょこ家の用事などもあり長距離という訳にはいきませんでしたが、

2日連続 ちょい乗りに成功!

気持ちよかったです。

もう昼間は春夏ジャケットでも暑いですね。

メッシュジャケットはないので少し欲しいですね。

昔から外見からはいるもので・・・ジャケット、ヘルメット、ブーツなど、

週末ライダーのくせにいろいろ欲しくなります。

いまだにカスタムはマフラーだけなんですけど、身に付けるもの優先です。

 

アビレックス YAMATO ブーツインプレ

やはりつま先が分厚いためシフトペダルの下に入りにくい・・・焦りました。

なんとかねじ込んでシフトアップしても靴が引っかかって抜けない260

やむなくシフトペダルを調整

SN3G0010.jpg 

↑2.3センチは上に上げました。

SN3G0011.jpg 

もう少し上げてもいいかなと思いますが、少しこれで練習します。

この2日間履いてましたが、左のくるぶしと右の甲が少々痛いです。

慣れるまで厚めの靴下のほうがいいかも

みなさんの口コミどうり馴染むまでは固めですね。

重さは正直気になりません。

いまの感想は正直 スニーカーのほうが運転はしやすいです。

ブーツは慣れが必要です。

安全面や寒さ対策なにより見た目はブーツですけど・・・。

 

暑くなってきたのにブーツ しかし私は気にしないライダーだから!

とカッコつけてます。(気持ちだけ)

もうすぐ梅雨入り 来週も乗れるといいな。

 ↓1クリックよろしくお願いします。 

にほんブログ村 バイクブログへ
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : バイク

注文していたブーツが届きました。

アビレックス YAMATO クレージーホース 

SN3G0009.jpg

ヘルメットに続いてのネット購入でした。

色や履き心地、サイズなどは口コミやブログを検索して参考にしました。

いあ~今回も迷いました。

デザインはお気に入りです。

色もビンテージ感があってジーンズに合いそう。

履いた感じは少々 硬いですが、これは馴染ませるしかないですね。

普段履きも兼ねてなのでヘビーローテですね。

オイルと靴下はおまけ 即日発送していただきショップには感謝です。

これで15750円はコストパフォーマンス高いですね。

入門用にはおすすめです。

またバイクに乗ってインプレします。

 ↓1クリック GOです

にほんブログ村 バイクブログへ
  • このエントリーのカテゴリ : バイク

昨日は仕事で今日は雨の予報でバイクはあきらめてました。

ですが今日は午後から晴れでした44

予報がうれしいほうにハズレましてバイクに乗れました。

気温の割には風は冷たかったですが快適でした。

GW以来乗れてなかったので楽しかったです。

 

最近は春のツーリングの予算が余ったので、ブーツを買おうと思ってます。

普段履きとバイク用を兼ねて

しがないサラリーマンなので予算は2万円以内で・・(お金無いし)

ジーンズに似合うものを候補に

①アビレックス YAMATO 15000円くらい デザイン良し馴染むまで硬そう

②ゴリラ ショートエンジニア WG1416 12000円くらい 履きやすそう

③ゲッタグリップ ショートエンジニア9900 18000円くらい 色よし長さよし サイズが1cm刻みが・・・。

レッドウィングやチペワなど中堅モデルにはちょっと手が届かないので、

コストパフォーマンスで選びました。

またいろいろ調べてみます。

バイク用品探すの楽しいですね。

 ↓ポイント1クリック ポチットね 

にほんブログ村 バイクブログへ
  • このエントリーのカテゴリ : バイク

私の住んでる兵庫県にて新型インフルが流行しています。

学校は今週は休校のようです。

学生はいいなあとか やや不謹慎な感情を抑えつつ仕事してました。

私の風邪はインフルではないと思いますが、のどの痛みと痰のみの症状に

落ち着いてきました。

でものどは花粉症ののどの炎症を含めると3ヶ月も咳しているような・・・。

もうそろそろ治るかな。

 

最近お気に入りのアイスとファミリーマート都志店で出会いました。

SN3G0008.jpg 

「果実のチョコバー」 

チョコのコーティングにカシスのアイス オレンジソースも甘酸っぱくておいしい257

これなかなか売ってないんです。

5店舗くらい廻ったんですが、淡路ではここ以外の店舗はまだ見たことが無いです。

甘すっぱいブルベリーやカシス味が大好きなんです。

しばらくはまりそうです。

 ↓1クリックお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ
  • このエントリーのカテゴリ : その他

今日は関西地方の天気は曇りで今にも雨が降りそうです。

今週半ばから風邪をひいてしまい、まだ完全回復ではないです。

しんどいなあ(しんどいって淡路弁?疲れた という様な意味)

会社内で風邪が流行ってしまって大変です。

小さな会社なので何人も休むと大変なことになりますから・・・。

火曜日からくしゃみが出だし、痰が出て うん?なんだかやばいと思い始め

水曜日は午後から体がだるくかなりの頭痛がしてきました。

帰宅して熱が37.7度・・・はあ260 やっちまったなあ

普段平熱は35度台なので結構しんどいです。

葛根湯を飲み早めに就寝

翌朝 木曜日 36.9度 なんとか会社へ行けそう

体がだるいし頭は痛いが何とか出社。

講習会や週末の納品の準備等のため休めない、はあ きつかった。

金曜日は8割回復といった感じでしょうか。

そして今日は家でゆっくりしようと思います。

ネットで普段履きを兼ねたバイクに似合うブーツでも探そうと思います。

今は新型インフルで神戸が大変ですが、みなさん体を大切にね。

 ↓読んでくださった方

1クリックお願いします。 

にほんブログ村 バイクブログへ
  • このエントリーのカテゴリ : その他

昨日は嫁さんと明石・神戸へお出掛け

映画「余命1ヶ月の花嫁」を見てきました。

じつはドキュメンタリーの放送を見ていたので現実のリアリティには及びませんでした。

(当たり前ですけど・・。)

以外にあっさりしてるなあ という印象です。

もう少し命のテーマで感情のぶつかり合い等が

描かれるのかなと思っていました。

ただ 瑛太 君の演技は光ってました。

その後 神戸 垂水の三井アウトレットパークへ買い物

そこでEDWINのWSP ジーンズを探しに行きました。

WSPとはゴアテックスの風を通さないジーンズです。

ただやはり初夏ですからね・・・ 無かったです。

去年の秋ころはポスターも貼ってあったし売れ残りに期待したのですが・・・。

シューズショップを覗いてバイクに乗るときのブーツを物色・・・。

気に入ったものも無く 断念。

一応 普通のジーンズを一本購入。

して夕食を食べて帰ってきました。

まさに定額給付金を使った一日でした。

 ↓ポイント下さい クリック

にほんブログ村 バイクブログへ
  • このエントリーのカテゴリ : その他

丹後半島から兵庫県の豊岡市内へ入り出石地区へ

夕食に名物の皿そばを食べに寄りました。

コピー ~ DSC00228 

城下町のような町並みにお土産屋とかそば屋が並んでいます。

DSC00233.jpg 

小さな皿にそばが小分けされています 

基本は5皿ですが10皿いただきました。

コシのしっかりしたおそばです。

普段はうどん派の私もこのそばは大好きです。

しっかりお腹も満足してあとは帰るだけです。

 

振り返るとヘルメットの効果に驚きました。

SHOEIのJ-STREAMに買ってはじめてのロングツーリングでしたが、

うさぎの目にはならずにすみました。

高速道路では優れた防風効果と風きり音の低減

さらに110K以上でも浮き上がることはない高いホールド感!

めちゃ楽でした。

バイクで高速は嫌いだったんですが、少し考えが変わりました。

相変わらず寒いのは少々きついのですが・・・。(夕方以降はダメダメ)

総走行600km観光重視でしたが楽しく走れました。

あと高速1000円乗り放題と報道しないでほしいです。

 高速道路の通行料金は、道路を管理する有料道路事業者毎に支払うらしい

本四高速で1000円 西日本高速 1000円 で2000円

また、播但連絡道路は、兵庫県道路公社が管理する道路であり対象外

結局 すべてで4550円かかりました。

都市高速以外もきっちり説明しろ!258

まあツーリング楽しかったし、うまいもん食ったしまあええか・・・。


↓1クリックお願いします
にほんブログ村 バイクブログへ

  • このエントリーのカテゴリ : バイク

DSC00182a_convert_20090507200457.jpg DSC00037a.jpg

宿は老舗旅館 「一の家」さんです。

小さな和風旅館です。  少々建物は古いですが、気配りの素晴らしい旅館でした。

料理もお風呂も満足でした257

私たち以外にもライダーが数人泊まっていたようです。

バイクも屋根のあるところに停めさせてもらいました。

2日目の朝 周辺のお土産屋さんをまわってから、伊根方面へ出発

国道178号線を北上し丹後半島へ

DSC00208.jpg DSC00207.jpg

伊根の舟屋 海に面した家屋の1F部分が船のガレージのような感じ?になってます。

落ち着いた町並みでした。

ドラマなどの撮影の舞台になったり有名な場所ですね。

タイムスリップしたような感じでした。

昭和の文化がいい意味で感じられました。

ここから碇高原を目指し県道へ山道をすすむ。

海に山にとメリハリが楽しいです。

DSC00214.jpg 

ひたすら登って到着 

見晴らしのいい高原に牧場があり動物と触れ合えます。

子供連れも多かったです。

DSC00217.jpg 

ステーキハウスが牧場に併設されてまして

混雑のなか一時間待ちで食べた「ヒレステーキランチ 2,100円」

これまた うまい!料金のわりにボリュームもあり大満足

これもETC割引の恩恵?

牧場をあとにして再び林道を下り海岸線へ

国道178号線 丹後松島など海岸の景色もきれいでした。

DSC00222.jpg 

立岩という日本のエアーズロック

周囲1キロの岩 大きいです。

久美浜を最後に丹後半島を制覇!

まとめにつづく・・。

 

 ↓1クリックお願いします

にほんブログ村 バイクブログへ
  • このエントリーのカテゴリ : バイク

5月3・4日に舞鶴・丹後半島に一泊ツーリングに行ってきました。

朝8時に淡路SAに集合 メンバーはいつものYさんとKさんと3人です

高速道路1000円にともない朝から車が多かったですね。

明石海峡→山陽道→舞鶴若狭道 大飯高浜ICへ

渋滞もなくスムーズに走れ午前中には舞鶴市内へ

第一目的地の東舞鶴の「松きち」に到着

DSC00155.jpg SN3G0004.jpg

割烹料理屋さんなのですが昼はリーズナブルな弁当風もあるということです

注文したのは「うに飯御膳 3,150円」

かなりおいしかったです257 うには甘いし、小鉢の料理もやさしい味で大満足でした。

高速代が安くなったので昼食もチョット豪勢にとがんばりました。

それから近くの赤レンガ倉庫へ

DSC00163.jpg DSC00167.jpg

GWのイベントにて大道芸をしていたので少し見学

その後 倉庫内を見学しました。

DSC00162.jpg 

近くに自衛隊の施設があり見学できるらしいのですが時間の都合で断念

ここから宮津市の天橋立方面へ

目的地4キロ前くらいから大渋滞 ストップアンドゴーの繰り返しで、

空冷のDS4は悲鳴・・・マフラーからの熱気で右足が熱いし大変でした260

さすがGWの観光地ですね。

ようやく着いたら展望台へのリフトが40分待ち・・・・。

予想以上の時間ロスでもう17:00すぎ

観光もそこそこに宿へと向かいました。

②につづく

↓1クリックポイントお願いします。
にほんブログ村 バイクブログへ
  • このエントリーのカテゴリ : バイク

今日から5連休です。

以前から考えていたマフラーガード取り付けました。

ハリケーンのマフラープロテクターにしました。

デイトナは見た目はいいですが、マフラーにほぼ密着して熱いのでこちらにしました。

SN3G0001_0001.jpg 

ただこちらは隙間が大きすぎるかな・・。

足の短い私は少々つらい、慣れるまでよく当たります。

理想はあと3㎜ほど内側にあると丁度バランスいいと思いますがね。

SN3G0002_0001.jpg 

上下のパイプの隙間が小さく付けるのに少し苦労しました。

ステーにステンレスバンドを固定するだけの単純な取り付け方法ですが、

以外にしっかり固定できました。

しばらくはこれで様子見てみようかな。

あと明日からのツーリング前にオイル交換もしてきました。

安全第一で行ってまいります257

にほんブログ村 バイクブログへ ←クリックしてね
  • このエントリーのカテゴリ : バイク
 

プロフィール

もりりんDS4

Author:もりりんDS4
兵庫県南あわじ市より発信

 

FC2カウンター

 
 
 
 
 
 

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。