FC2ブログ
05 月<< 2009年06 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>07 月
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

以前使用していたデイトナ ドラッグパイプ オークションに出品しました

なかなか入札はないんですが・・・。

SN3G0016.jpg 

かなりの美品だと思うのですが、ズボンの焦げ跡があるのが残念です。

 

ウォッチはあるものの入札は無しです

マフラーガード等で隠せば問題ないと思うのですが・・・。

価格も8000円スタートで安めに設定してます。

 

入札されるよう祈ってます441

 

にほんブログ村 バイクブログへ←ポイント1クリック466
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : バイク

今日は天気予報では午前曇り、午後から雨だったのに朝から外は快晴44

昨日はステップボード取り付けしていたり洗車していたのであまり乗れてませんでした。

ラッキーと思いつつプチツーへ

 

                  SN3G0022.jpg

南あわじ市の三原地区 大日ダム

           SN3G0021.jpg SN3G0023.jpg

淡路島は自然は豊かですが大きな川や湖がなく 昔は渇水状態によくなっていたそうで

お隣の徳島県から水を運んだりしていたそうです。

水不足対策にと南あわじ市(旧三原町)にダムがいくつか建設されたそうです。

この周辺に3・4箇所ダムあるとおもいます。

今度は別のダムも行ってみます。

 

今年の梅雨は雨量が少なく貯水量も心配です。

 とは思いながら週末バイクに乗れるのはうれしかったりする・・・。

 

山間部や海岸線は走ると気持ちいいですが、市街地は地獄ですね260

淡路島の国道はよく渋滞するので真夏にバイクでは通りたくないです。

 

昨日取り付けたステップボードにも少し慣れてきました。

あとはブーツが馴染むともっといい感じになると思います。

なにより見た目もいいですね。(自己満足)257

 

閲覧ありがとうございます 1クリック

にほんブログ村 バイクブログへ

  • このエントリーのカテゴリ : バイク

こんにちわ 先日 オークションで購入した

イージーライダース FLHスタイルステップボード取り付けました。

届いた商品を見て思ったのがHPでは可倒式とありましたが、ほとんど固定では?

ネットでいろいろ検索しましたが、そんなに情報ないし259

説明書欲しいなあと思いつつ本日取り付け。

 

まずは純正のステップをはずす (抜け防止のピンが取りにくかった・・・。)

あとはフレームとステップを固定しているボルトを外してステーを固定させる

その後 ブレーキとシフトペダルの高さ調整で完了

作業的には簡単でした。

SN3G0017.jpg SN3G0018.jpg

以前はステップで充分と思っていたのですが、アビレックス ブーツを購入してから、

やや足の置き場の狭さを感じるようになりボード化を検討してました。

 

感想はもう少しフロント側が高いほうが楽かなと思います。

ただ足の自由度は高く満足しています。(ロングツーが楽しみ257

やや不安なのがバンク角が小さくなったのと、擦ったときにほとんど可倒しない構造です。

試運転は30分ほどでしたのでもう少し慣れてみてどうかまたレポします。

 

なにはともあれ自分で取り付けた達成感はいいものですね。

これからはメンテナンスも覚えて生きたいと思います。

 

 ↓閲覧ありがとうございます 1クリック

にほんブログ村 バイクブログへ
  • このエントリーのカテゴリ : バイク

以前から欲しかったステップボード購入しました。

とは言ってもオークションで落札してまだ届いてないのですが・・・。

なんと今回は初オークションでした。

最初は廃盤になったデイトナのものが安く出ていたのでチェックしていました。

ややサビや凹みもあるので5000円前後ならと思いながら1万円を超えて断念・・・。

もう一つはイージーライダースの比較的 良さそうな状態のものが5000円スタート

1万円くらいならと入札していましたが、15分前くらいから値段が上がり始めて・・・。

少々 熱くなりすぎたかなとも思いましたが+αで落札成功!

初挑戦だったので感動です。

早く届くのが楽しみです。

振込みも完了し今は発送待ち状態です。

週末には倉庫に眠ってるデイトナドラッグパイプを出品してみようと思います。

入札してくれるかなあ?

ではステップボード取り付けたらレポします。

にほんブログ村 バイクブログへ←いつもありがとうございます 1クリック
  • このエントリーのカテゴリ : バイク

暇ネタを少々

今日は当番で出勤してました。

 せっかくの快晴なのにバイクに乗りたい!!!

なんて思いながら 仕事してました。

 以前お気に入りで紹介した「アイス 果実のチョコバー」がどこにも売ってない・・・。

 あんなにおいしいのに259

SN3G0019.jpg 

というわけで最近のお気に入りは「ファンタ ふるふるシェイカー」

飲むゼリーです 強めに振らないとでてこないんですよね

デザート感覚でおいしいですよ

普段は炭酸はあまり飲まないのですが、これは飲みやすいです。

暑くてもさっぱりします。

 

あとカールをたべてたら雪だるまが2個も・・・。

SN3G0020.jpg 

これってレアじゃないの それとも幸運の兆し?

でもこんなことで運つかいたくねえ!と思いながらもちょっと興奮しました。

 

明日は雨予報です 何しようかな・・・。

 

 ↓訪問ありがとうございます 1クリック257

にほんブログ村 バイクブログへ
  • このエントリーのカテゴリ : その他

梅雨入り宣言がありましたが、今日は快晴!

かなり暑いので少しでも涼しい海岸線をプチツーリングしてきました。

もう停車すると暑いので信号の少ない田舎道を選んで走りました。

もうTシャツ一枚で走れる気温ですが、強烈な日焼けが待ってるので

長袖を着てました。

うーん やっぱりメッシュジャケット欲しいなんて思いました。

最近 ステップをボードに変えようかと考えてます。

ブログを拝見させてもらってる方に質問したり口コミを調べたりしてます。

1、DSC4のフットボードを移設する(ブレーキやシフトなども必要で結構 部品代が高い)

2、イージーライダース FLHステップボードKIT 購入か?(デイトナのが廃盤になってる・・・。)

この2択まで絞りました。

ああバイクの部品って結構 廃盤になりますね。

オーバーレーシングの2重構造の2本だしマフラーも迷ううちになくなったしね・・。

今回は商品のあるうちに決めないとね。

現在のステップは手前すぎてもう少しゆったりさせたいのです。

ただブーツが、まだまだ硬くつま先が浮くようにステップにかかとを乗せて運転してます。

ボートが水平に近いと今より足は置きにくいかな?とか考えます。

あと高速とかは楽ですが、山道は今以上に仲間についていけないかも・・・。

バンク角がさらになくなりますよね。

心配な点もあるので、またいろんなブログ覗いてきます。

 

 ↓見てくださってありがとう

1ポイントお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ
  • このエントリーのカテゴリ : バイク

二週にわたり土日が快晴という幸運に恵まれて今日もプチツーリングへ

今日は淡路島の南の沼島(ぬしま)が見える灘地区へ

冬には水仙が有名ですが、釣り好きな人は沼島(ぬしま)は人気ですよ

SN3G0016_0001.jpg 

↑連絡船で10分ほどで沼島へいけます。

この近海で獲れる鱧(はも)がそろそろ旬ですね

地元の旅館やホテルの会席では定番ですね。

私は梅肉ソースをつけて食べるのが好きです。

SN3G0015_0001.jpg 

船着き場のところで休憩 

海岸線のワインディングは気持ちよかったです。

アメリカンなりのゆったりしたクルージングです。

 

最近 編集したあぶない刑事シリーズ サウンドトラックのお気に入りの曲を

MP3プレーヤーに入れてます。

バイクに乗りながら聴いてテンション上げてます。

SN3G0018_0001.jpg 

先日 購入のアビレックスブーツも少しづつ馴染んできてますかね。

シフトそうさも少し慣れましたが、時々 引っかかります。

先週と今週で3回もバイクに乗れるとは幸せです。

GWのツーリングから3週間ほど乗れてなかったストレスが開放されました。

しかし西日本はもうすぐ梅雨ですね。

来週はどうかな?

 

 

↓ポチットね ポイントください

にほんブログ村 バイクブログへ

  • このエントリーのカテゴリ : バイク

今日は嫁さんと四国方面へお買い物へ

鳴門大橋がETC割引で普通車570円という安さ451

一時間もかからないし鳴門市は十分 お買い物エリアですね。

四国のほうが物価も安いですしね。

お昼はおいしいパン屋さんがカフェをしてるというのを噂できいてましたので、

いってみました。

SN3G0013_0001.jpg 

鳴門市にあるマザーズです

SN3G0012_0001.jpg 

マザーズサンド 687円 ボリュームもあり美味しかったです。

そのあと徳島市内へショッピング

とはいうものの私の買い物はないんですけど・・・・・。

まあドライブもかねて夕方までぶらぶらしてました。

快晴ということもありバイクもよく走ってました。

明日は俺も乗るぞ!

↓クリックお願いします 

にほんブログ村 バイクブログへ
  • このエントリーのカテゴリ : その他
 

プロフィール

もりりんDS4

Author:もりりんDS4
兵庫県南あわじ市より発信

 

FC2カウンター

 
 
 
 
 
 

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。