FC2ブログ
07 月<< 2009年08 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>09 月
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝晩は涼しくなり秋の気配がしてきましたね。

私は昨日も仕事でした260

棚卸と選挙の関係で事務機器を貸出しのためですが、疲れました。

バイクに乗る時間も最近無いので寂しいです。

やはり自宅にバイクが置けないのは不便です。

嫁さんの実家の倉庫に停めさせてもらってるので、

ちょっと空いた時間にというわけにもいかず・・・。

まあ年末に引っ越す予定で、そこではバイクは停めれる予定

ますますのバイクライフの充実に期待してます。

そのためここのところ週末もあわただしいんですが・・・。

 

 

しかし実現しましたね 政権交代!

ここまで民主が議席を獲得するとは驚きましたが、国民の怒りが

反映されて良かったと思います。

しかしこれからが正念場ですね。

正直あのマニフェストでは庶民の気持ちとズレがあると思いますが、

とりあえず新しい政権がどう変えてくれるかみていきたいと思います。

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ←1クリックお願いします
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : その他

8月も終盤ですね。

今年は梅雨明けが遅く 短い夏になりそうですね。

秋の足音が聞こえてきそうな感じです。

 

最近では更新のネタが少なくまた背景変えてみました。

前のは幻想的でバイクブログとはイメージが違うなあ・・・と思っていたので

やはり基本黒が好きなものでダーク系にしました

 

いま世界陸上が開催されていますね。

元陸上部ですので興味深く見ています。

ボルト選手の記録もすばらいいですが日本選手にがんばってもらいたいです。

学生時代 私も100mの選手をやっていたので伊東浩司さんが大好きでした。

日本人ながら10.00のアジア記録 9秒台への壁に最も近い人でした

現在は解説ですが その謙虚なコメントは好感がもてます。

今は先日 引退した朝原さんが解説ですが 伊東さんの解説が聞きたいですね。

日本人で将来 100m ファイナリスめざして若手にはがんばって欲しいです

なにはともあれ日本選手がんばれ!

にほんブログ村 バイクブログへ←1クリック 訪問ありがとうございます

 

  • このエントリーのカテゴリ : その他

宿泊は倉敷市の公共の宿 山陽ハイツでした。

建物は古いですが、清潔に掃除されていてコストパフォーマンスは高いと思います。

料理もボリュームがあり満足でした。

 

2日目は岡山市へ 

後楽園 広大な庭園の美しさに感動

DSC00324.jpg DSC00326.jpg

 

岡山城 やや現代に再現された感がつよく歴史博物館という感じ

      内部にエレベータもありました。

DSC00336.jpg 

その他美術館なども2箇所ほど周りました。

岡山市内は文化の街ともいえますね。

ここから 吉備路へ

備中国分寺

DSC00340.jpg (横向きですみません)

この後 高梁市の武家屋敷や美観地区など見学して新見市方面へ

残念ながら鍾乳洞は時間切れでしたが満足の2日間でした。

帰りは中国自動車道 新見ICから岡山道→瀬戸大橋→高松→淡路島(ETC1850円)

いまいちETCの割引がどう?(1000円1000円いいすぎ)

高速道路と有料道路の区別など分かりにくいと思うのは私だけでしょうか?

とにかくひどい渋滞も無くよかったと思います。

 

にほんブログ村 バイクブログへ ←ポイントください466
  • このエントリーのカテゴリ : その他

今回はツーリングではなく奥さんとのドライブ旅行です。

ツーリングで鍛えたプラン力でまわるところを計画

淡路→四国経由→瀬戸大橋→児島IC(ETC2000円)

旧野崎家住宅 訪問

DSC00290.jpg DSC00296.jpg

野崎家は製塩業と新田開発で財を成した民家で国の重要文化財に指定されています。

江戸末期に建てられたものらしく約42メートルの中座敷は圧巻です。

DSC00298.jpg DSC00303.jpg

歴史を感じさせるたてものでした。

 

 

その後 岡山はジーンズの産地で有名なのでジーンズショップを数件見ました。

その後 鷲羽山 展望台で瀬戸大橋を観ながら昼食

DSC00313.jpg 

そこから倉敷へ 美観地区を訪問

DSC00314.jpg 

ここは全国的にも有名な観光地ですね 人も多かったです

夕方まで散策して旅館へ

一日目終了です。

 

 

 ①クリックポイントください

 にほんブログ村 バイクブログへ

  • このエントリーのカテゴリ : その他

今朝 注文していたWSP ジーンズが届きました。

さっそく試着

SN3G0031.jpg SN3G0033.jpg

股上浅め(ちょっと苦手)で、裏地の起毛も肌触りはいい感じ

風の侵入を防ぎ水蒸気を排出するメンブレン(ウィンドストッパー)内蔵ですが、

ゴワゴワ感もほとんど無いですね。

普通のジーンズと違和感は無しです。

 

色はもう少しダメージ加工してあるほうが好みなんですが・・・。

まあ履き込んで味を出していきます。

 

 

SN3G0032.jpg ←裏地の質感 ちょっとわかりにくい・・・。

ほんとは起毛ではなく通常タイプで春・秋の利用で、インナー着用で冬に履く予定でしたが

欲しいサイズ29が完売でした。

このタイプだと暖かいのですが、昼夜の気温差のある春・秋にどうかな?

昼間は観光してると暑いかな?

さすがに今は暑いので9月頃 インプレしてみます。

 

しかし68%OFFでいい買い物ができました。

通常のジーンズの値段で高機能タイプですからね。

寒がりな私にとって強いアイテムが加わりました。

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ←1クリックお願いします
  • このエントリーのカテゴリ : その他

前から検討していたWSP(ウィンドストッパー)ジーンズ注文しました!

Lee American Riders102 BOOTCUT 826 定価 19950円が68%OFFでした。

Leeとジャパンゴアテックスのコラボレーションで生まれたジーンズ

デニムの表地と裏地の間に風を通さないウインドストップメンブレンが内蔵

裏地も起毛にて防寒OK

寒がりな私にはピッタリです。

ツーリングの夜の高速で震えることも少なくなりそうです。

見た目は普通のジーンズなので普段の寒い冬用としても活躍してくれそうです。

商品届いたらまたレポします。

 

にほんブログ村 バイクブログへ←1クリック 訪問してくれてありがとうございます

 

  • このエントリーのカテゴリ : バイク

昨日は技術講習のため大阪に出張でした。

学生時代は大阪市の福島区に住んでいたため梅田に歩いていけてました。

大阪駅の人の多さに最初は戸惑いましたがすぐに慣れました。

でも田舎に帰って十数年 今では年に数回行く程度ですから 人の多さに疲れました。

でも都会の雰囲気も悪くなく、もう一度学生にもどりたいなんて思いました。

社会人としてはのんびり田舎暮らしがいいですけどね。

おかげでバイクライフを楽しんでいる訳ですから。

 

ちなみに気分転換に背景かえてみました。

お盆休みまでもうひと踏ん張りです281

 

 ↓いつもありがとうございます

にほんブログ村 バイクブログへ1クリック
  • このエントリーのカテゴリ : その他
 

プロフィール

もりりんDS4

Author:もりりんDS4
兵庫県南あわじ市より発信

 

FC2カウンター

 
 
 
 
 
 

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。