02 月<< 2010年03 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>04 月
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

車検から帰ってきたDS4を洗車して気分良くプチツーリングへ

やや気温は低いものの楽しくライディング

走りなれた山道のワインディングを楽しんでたところ 目の前に黒い犬が!

いきなり飛び出してきたのでとっさにフルブレーキを掛けてしまい転倒・・・・。

あの犬のアホ面 いまでも悔しくてたまりません。

冷静にかわせてたかもしれませんが、とにかくびっくりしてしまって気が付いたら

右側に倒れていました。

とりあえずすべるように転倒したので体は大丈夫 右足の擦り傷程度

バイクはタンクが凹み塗装もはがれ、ステップボード変形、ミラー傷、マフラー傷、ウィンカー傷、アクセルワイヤー変形・傷などなど・・・。

新しいジャケットは右袖部破れてるし はあ 最悪です。

通りかかったおじさんがバイクを起こすのを手伝ってくれました。

なんとかステップボードを運転できそうな位置に手曲げで修正しエンジンがかかってアクセルもなんとか使えそう。

自走できそうなので助けてくれた人にお礼を言って帰りました。

とりあえずステップボードをノーマルにもどしました。

修理代も5万円くらいかかりそう・・・・

とにかく悲しいです。 なんで俺の前に飛び出すんじゃ!

バイクでの事故は初めてなのでショックは大きいです。

まあ怪我が大きくなくて不幸中の幸いなんですが・・・。

みなさん気をつけてください。

 

にほんブログ村 バイクブログへ←ポイントお願いします。
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : バイク

3連休の最終日(月曜日)に無事DS4が車検から帰ってきました。

前記事にもありましたが、車検に出すまで不安もありましたが、モータース店の社長がバイク好きでした。

BMWとハーレーを数台所有していた程です。

実はバイク好きだという噂を聞いていたのでバイク専門店ではないですがお任せしました。

社長いわく いいバイクやねと褒めてくれました。

排ガス規制でキャブは少なくなり、マフラーに触媒を搭載した排ガス規制モデルが多いけど

DS4はマフラーに触媒は無いし、シャフトドライブにてメンテナンス性に優れてるし、

(マフラーはオーバーレーシングのままで車検OKでした)

ノーマルのいいところを崩さずいい仕事してるねとの事でした。

 

最近は少々 音に慣れたせいもありもう少し音量のマフラーを・・・・とか

考えてたんですが、もう少し今のマフラーでいこうかな バランスがいいと褒められたので

 

週末は天気は、まずまずですが寒そうですね

関西でも10℃~14℃の予想 この時期にしては寒いよね

とりあえず日曜に乗ろうと計画中です。

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ←1クリックポイントお願いします
  • このエントリーのカテゴリ : バイク

土曜日と日曜日で嫁さんとドライブ旅行で島根県へ行ってきました。

ツーリングの参考にするために時々 ドライブの旅行誌を購入してます。

その本をみて今回の旅行を計画

バイクではあまり高速道路ばかりも面白くないので避けてたんですが、車ならということで島根まで。

兵庫→徳島→香川→岡山→広島→島根 6時間ちょっとかかりました。

SN3G0018a.jpg 

最初に立ち寄った四季亭という定食屋さん 生うに丼がおすすめとガイドブックに載ってました

しかし店の外観は えっとちょっと思ってしまう 地方の食堂という感じ(失礼ですみません)

昼の12:30でお客はゼロ! マジ?とか思いましたが 味は絶品でした。

この時期まだ観光客は少ないのかな?

 

この後 海洋アクアス→石見銀山(世界遺産)→温泉津温泉(輝雲荘)

 

石見銀山は思ったより観光客も少なく 世界遺産登録のわりには観光地としてまだ発展途上という感じでした。

敷地は広くレンタルサイクルがあるんですが、順番待ち・・・

しかも坂が多く電動タイプが少なく嫁さんが電動 私は普通自転車で 4.5キロの坂道を登って銀山へ

これなら時間かけてのんびり歩くほうが良かったかも?

 

宿泊先は海鮮中心のおいしい料理にノスタルジックな温泉街 落ち着いて良かったです。

 

2日目は出雲観光 出雲そば→出雲大社→島根ワイナリー

出雲大社は最近注目のパワースポット? なんだか神聖な空気を感じました。

 

島根はのんびりした街で道路も走りやすかったです。

ツーリングとはまた違った旅でした。 

 

にほんブログ村 バイクブログへ←1クリック ポイントです
  • このエントリーのカテゴリ : その他

我 DS4も新車で購入して3年でこの度 車検です。

これまでも何度か記事にしてきましたが、淡路島ではバイク専門のショップがほとんどありません。

DS4購入の時も地元か京阪神の大手ショップにするか悩みました。

価格差は歴然で5万以上地元のほうが高い見積りでした。

まあしかしメンテ等もあるし ということで地元のバイクショップに決定

オーナーさんも奥さんも話しやすい感じで好感がもてましたし、

以前尼崎で購入した中古のゼファーを車検してもらったこともあり決めました。

 

ところが・・・息子が帰ってきたらしく店を手伝っていたんですが、

しばらくするとオーナーさんは見かけなくなり

息子メインになってきました。

 

ちょっとぶっきらぼうな感じで苦手だったんですが、オイル交換しても「ありがとう」もなし

しかもカスタムに否定的で車検対応マフラーで相談してるのに

「マフラー交換したらウチでは車検できませんねえ どうしてもというなら自分でノーマルにもどして持ってきて」とか言われてがっかり

せっかく地元で購入していろいろ相談しながらカスタムやメンテしてもらおうと思ったのに・・・。

結局 今では日常メンテは南海部品にて 今回車検は知り合いの車メインのモータース店に頼みます。

 

信頼して任せられるショップが近くにある人はいいですね。

これからは自分でも簡単なメンテができるよう勉強したいと思います。

 

にほんブログ村 バイクブログへ←1クリックポイント
  • このエントリーのカテゴリ : その他

先週の土曜日にGWツーリングのミーティングを行いました。

プレゼン係の私は2プラン用意してました。

基本はツーリングの原点である景色のいい所を走ること

観光地メインより山や渓谷など自然美を重視して考えてました。

1.岡山 蒜山・大山→広島 帝釈峡

2.奈良 生駒→和歌山 龍神

岡山 蒜山コースに決定しました

やはりバイクでは山ですよね まあDSには少々苦手なコーナーや坂道などありますが・・・。

マイペースで行きたいと思います。

とりあえず宿も確保してあとは天気に期待です。

 

そうそう いつも元同僚3人ですが、1名Kさんの友人がバイクに興味あるみたい。

必死に説得してるみたいですが、まずは免許という段階でして、次回のツーリングかな?

3人より4人のほうが楽しそう!

新メンバー加入に期待です。

 

にほんブログ村 バイクブログへ←ポイント1クリック
  • このエントリーのカテゴリ : その他

最近関西でも雨が多く少し遅れていたバイク保管庫がもうすぐ完成します。

DSC00533.jpg 

まずはブロック基礎を組みコンクリートを2・3日乾かす→晴天を待ち倉庫組立て→土間コンクリート工事

昨日土間の生コンが入ったばかりであと2・3日後にバイクを入れてもいいとの事

写真を撮ろうとしたらまた雨が・・・・とりあえず一枚

なかなかいいもんですね。

 

思えば前住居のマンションの駐輪場で誰かの自転車にてタンクを凹まされた前車ゼファー

近所のガキがマンションの敷地内でボール遊びヒヤヒヤものでした。

まったく親は知らん顔 おいおい公園でも行け!と思いました。

 

DS4に乗り換えてからは嫁さんの実家の倉庫に置かせてもらいました。

車で20分弱なので気軽に乗れずにいました。

しかしもう心配なしもうすぐ自宅にバイクが置ける こんな当たり前もうれしいんです。

これを機にもっとバイクライフを充実させたいです。

 

にほんブログ村 バイクブログへ←1クリックポイント
  • このエントリーのカテゴリ : バイク

苦労して資金稼ぎして、ジャケットとグローブようやく購入できました。

DSC00530.jpg DSC00531.jpg

FREExFREE 3シーズンジャケット F2J-802W

このジャケットは高機能でして、防水フィルム内臓・脱着インナー(保温素材入り)・ベンチレーション・肩・肘・脊椎パット標準

商品コードにWとあるのでおそらく冬よりのジャケットだと思います。

実際 先週着て乗ってみたんですが、気温12度くらいなら防寒力も問題無しです。

淡路島は比較的暖かいのでこれで充分ですね。

しかもインナーはずしてベンチレーション空ければ初夏くらいまで使えそうです。

これはインターネットで購入したんですが、去年のモデルらしく在庫切れのところが多く

なんとか見つかりました。

第一希望のブラックは完売で、ブラウンを購入 これはこれで渋くていいです

 

 

DSC00532.jpg 

おなじくFREExFREEのグローブです。

こちらは地元の南海部品で購入 丁度割引カード1000円分あったのでネットより安かったです。

ジーンズのポケットをイメージしたデザインです。

こちらも操作性もまずまずでしたしカジュアルな見た目も気に入っています。

 

そして本日は春のGWツーリングのミーティングの日です。

ようやく春の足音も近くなりライダーの季節ですね

 

にほんブログ村 バイクブログへ←1クリック ポイントお願いします
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

プロフィール

もりりんDS4

Author:もりりんDS4
兵庫県南あわじ市より発信

 

FC2カウンター

 
 
 
 
 
 

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。